本日もご訪問頂きまして


ありがとうございます💕




はじめましての方はこちら☘️


小学4年生の時に
当時流行っていた「キューピッドさん」から
結婚相手として①、②、③人の名前を聞き、
20代で①現在の主人と結婚し
30代で②の偽ツインレイに出会い、
40代でついに③ツインレイに
出会ってしまった
日々を綴っています。



皆さま、お元気にされていますか?

毎日、寒いですね~。

すごく寒いですけど、

前より寒がっていない自分に気がつきました。


前と今の生活の違いを考えたら

2つ思い当たりました!


1つ目は

毎晩入浴剤の「バブ」の入ったお風呂に

浸かること。

2つ目は

無印良品の「綿であったかインナートップス」

を着るようになったことです!



お風呂の入浴剤は色々なものを

今までも使っていましたが、

もう、浮気しないで、

少々高くても「バブ」一本槍で

使うようにしたら、随分違うみたいです。


無印良品のインナーも

ユニクロから変えてみたら

とっても温かくて

冷えなくなりました☺️


ユニクロのヒートテックも

「極暖」にはまだ、手を出していないので、

こちらもきっと着れば

もっと暖かいのでしょうね。


さて...あまり冷えなくなった私ですが、

最近、もうひとつ気がついた変化が

ありました。


お正月休みに

主人と映画を観に行きました。

何を観たかは

ネタバレになってしまうので

書きませんが、

その映画で家族が死んでしまうという

シーンがありました。

私...とにかくこういうシーンに

弱いんです。

イヤ、こういう解りやすいものじゃなくても

泣いてしまうんです。

ガラスのハートっていうんでしょうか...

「ドラえもん」でも泣くし、

誰も泣いていない「パーマン」でも

泣いてて、知らない子どもに

不思議そうに見られました。

甲子園の野球中継なんかも

球児のひたむきさが画面から

伝わって来すぎるので

泣いてしまうので見られません。

子供の幼稚園の卒園式でも

一番最初に卒業証書を取りに来た

知らない男の子を見て、

号泣し始めてしまって、

周りの人をもらい泣きの渦に巻き込んで

しまいました。

卒業式は大体そうなってしまうので

本当は行きたくないくらいです。


そんな私ですが、

その映画のシーンを見てて

「あれ?」と思ったのです。

...何か、心にバリアがある...って

感じなんです。

悲しいのは同じ気持ち何ですけど

何かがガードしてくれているみたいな、

心に一枚膜が張ったみたいに

強くなっている感じなんです。


今まではむき出しのハートで

ブルブルって心を震わせられるので

涙がすぐに溢れてしまうという感じなの

ですが、

今は心が守られているみたいな感じ。

泣きたいけど、我慢できるって

感じでした!


この感覚って初めてで

少し自分が強くなったような

そんな気がしました!





まだまだ、寒さは続きます!

皆さまもどうか温かくして

お過ごしくださいね~🌹

「しょうが入り紅茶」も温まりますよ~☕



本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございます💕

それでは、また次回~💕