「Kさん」と出会うきっかけになった出来事があります。



それは私にとっては

結婚してからはじめて味わう苦痛と恐怖でした。




とても、些細な事でした。

いつもなら聞き流してくれるような

いつもなら笑って許してくれるような



ほんの小さな会話のやり取りでした。



でも、その時の主人は違っていたのです。





烈火のごとく怒りだし、



それはそれは恐ろしい形相で



私に怒鳴り、




机を叩いて恫喝しました。





その形相はまさに、





私が嫌いで嫌いで、大嫌いな私の父の顔と



全く同じに思えました。





優しい主人だから、


絶対に怒らないような人だから


結婚しました。私達。




なのに、一瞬で主人は私の父の様に



なってしまったのです。




しかも、それを子供達の前で


私を罵倒したのです。





あまりの事で、私はとにかく恐怖しかなく、



謝る事で精一杯でした。




その事があって、


私達はギクシャクし始め、


私は普通に明るく、


振る舞えなくなってしまいました。



子供達も「あんな人、別れちゃえば良いのに」と


言い出す程でした。






その後、お互いに思っていることを話合い、


私の思いも打ち明け、



主人も「悪かった」と言ってくれて


それまで、私を蔑ろにしていたことを



悔やんでくれたお陰で




私が、前々から欲しかったものを



買いに行って...





そこで「Kさん」に出会いました...





ふと、気になって..

この、主人が怒りだした日が


いつだったのだろうと


調べてみましたー。




そしたら



それは  H30年11月11日でした。


それに気がついて絶句しました。





天使達の仕業だったのですね...





ありがとうございます。