天草旅行! | merci! メルシー!

merci! メルシー!

りーまー(旦那)と、どんぱ(嫁)、

ティーカッププードルのmerciとの

お出かけや日々のブログです。



時々サッカーの話も。


AVISPA福岡を応援しています。


ご無沙汰してます。チョキ



4月の中旬、天草に旅行に行って来ました!


メ 「もう五月も終わろうとしているのに?!」


この日は、熊本地震の本震があってちょうど一年。
ちょうど半年前も熊本と阿蘇に旅行に来ていたな~

高速道路もかなり工事が進んでいて、運転も快適でしたニコニコ




まずは、三角西港。


海がいつも見ている博多湾とは違って、透明!







昼食はリソラテラス天草

今晩泊まる宿の夕食が、すごくボリュームがあるという事なので、
テラス席で軽くパンを食べて、次の目的地へ。


メ 「晩ご飯楽しみですね!」




天草といえば、イルカウォッチング。
ワンコも乗せてくれる舟を探したら、見つかりました。

HPはこちらパソコン → ドルフィンクルーズ



メルも持参したライフジャケットを着用して、準備完了!

メ 「準備万端ですよ!」
いざ、出発~

港を出て、10分くらいでイルカポイントに到着。

イルカさんに会える確率は98%だそうです。

この日もたくさんのイルカさんに会えましたニコニコ


一頭、ジャンプを何回もするサービス精神満点な子がいました。


メ 「メルも一緒に泳ぎたかったですよ!」





 

今回の宿は「藍風亭」。もちろんワンコOKです。

入り口が分かりにくいので、ちょっと注意が必要。


宿のすぐ裏は砂浜。夕日を眺めてお散歩できます。

お楽しみの晩御飯~
写真はこれだけだけど、他にもたくさん出てきましたよ~

晩御飯の量がすごいから、昼は軽く済ませた方が良いって
他の方のブログで見て知っていたんだけど、本当にそうでした。

特にお気に入りがタコステーキ。
醤油で味付けがしてあり、全然固く無くてフワフワ。
刺身も新鮮だし、最後の鯛めしもおいしくてお腹いっぱい。

建物は年季が入っているけど、料理がすごく良い宿。




次の日は雨だったので、道の駅等に寄って帰宅。


久しぶりの天草。二日目が雨で残念だったけど、
きれいな海、美味しい料理堪能しました。


地震のちょうど半年と一年後に旅行に来て、復興は進んでいるようですが、
まだまだの所も沢山あるようです。

熊本は、海あり、山あり、温泉あり。
また近いうちに遊びに行きたいと思います!