みなさま~~♡

魂の声、聴いてますか~?

コズミック・シャーマンmichikoです。


あなたの「存在を聴く」
おしごとをしています。

(かなり人見知りです)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は密教のことを
書いてみようと思います。

シャーマンは時々

「代理参拝」を行います。

 

この「代理参拝」の特徴は

ライブ配信やチャネリング
形代クリスタルなどを通して

お客さまが

・足を運べない神社をリアルに感じることができ
・キャッチできていないパーソナルな情報が得られて
・後日、報告やクリスタルを見るたびに振り返りができ

何度も味わいなおすことができること。


そして

チャネリング/リーディングの
結果を通して
お客様の心の中に育まれる
「宇宙への信頼感」は

確実に
未来の土台となっていきます。


だって…


密教の教えに
そう書いてあるんだもーん。


当然、
日本に密教を持ち帰った
弘法大師空海も
そのことを知っていたのです。


シャーマンが来月
高野山に行くのは
「生誕1250年だし行っとく?」
っていう軽い気持ちではなくて

空海センパイからの
ご招待があったから
行くのであります。

その辺りも
お伝えしたいのですが。



何故、いま空海なのか
何故、いま高野山なのか
の背景として


本日は
密教のカンタン解説を
試みます。


いきなり
大風呂敷を拡げましたが(笑)

わたしは僧侶ではないので

一般的に語られることを
ちょいと纏めまして

「あたかも自分がすっかり
「理解しているかの如く

書きます。ふはは。



「密教」とは。

仏教の中でも

「大日如来が説いた
 深~~いヒミツの教え」
のことを指します。

あ、別に経典をヒミツに
しているのではなくてね、

お経を学んだだけでは
わからなくて
「実践した人だけがわかる」から
「ヒミツ♡」なんだって。


お釈迦様が説いた「仏教」は
お寺や仏壇など目にする機会も多く
なんとな~く身近、ですが。

「仏教」が
「顕教ケンギョウ」と
「密教ミッキョウ」に
分かれると知ってる人は
少ないと思うので
先ずはここから。


「顕教」では
悟りに至るまでの
長い道のり(プロセス) を
と丁寧に教えてくれます。

「密教」は
悟ったらどうなるか
(現時点での目的=到達予定地点)
を教えてくれます。


ここまで、大丈夫?



ハイ、では次、行くよ~!


お釈迦様
=悟りの境地に達した人
=雲の上の存在

であるのに対し

大日如来
=宇宙の真理
であり
=宇宙の真理は私たちの中にもある!

と書かれているんですね。

ムム。
宇宙の真理は私たちの中にもある!
とな。

難しくなってきたじょ。

でもちょっと堪えてね、
後で繋がるから。



密教の修行とは

①「唯識」で理論を学び
②「三密修行」で実践する。

これだけ。


エッ!?
まさかの2ステップ(笑)


その理論である
「唯識」で説かれるのが

「ひとり、ひと宇宙」だよ
ってことなのです。


「ひとりひとりの中に
「その人のオリジナルの
「宇宙があるんだよ」
ってことなのです。


ほっほぅ~~
密教って
めっちゃスピリチュアル!


さっきのところに
戻っていきますよ。


大日如来は
宇宙の真理

その宇宙が
わたしたちの中にもあるらしい。
(宇宙電話で視せてもらう
「小宇宙」のことですね)


大日如来 と わたし


…んー。


大日如来 と わたし
(宇宙)   と (宇宙)


…んーー?
...ハッ!

大日如来「は」わたし!?


ピンポーン!

これが「即身成仏」
=あるがままで仏になること
なんですな!


え、難しい?

あるがままで仏になる
とは

先の幸せのために
いま頑張らなくても

イマココで
あるがままで幸せを
感じてもいいんだよ、
という話です。


あなたも、大日如来=ハッピー(*^^)v
わたしも、大日如来=ハッピー(*^^)v

あなたも、宇宙=ワンダフル(*^^)v
わたしも、宇宙=ワンダフル(*^^)v

ビューティフルワールド!
↑↑↑これは書いてないけど
 イマココのわたしが思うこと(笑)


話を戻すと。

即身成仏を体感するまで
三密修行(三密加持修法)に勤めよ。

これが
「密教」の教え。


でもでも
三密修行なんてムリな
一般の人はどうしたらいいの?

そんな皆さんのために
「阿字観瞑想」
が用意されています。
(スバラシイ!)

大日如来を表す
「阿」の字を観ていたら
大日如来と一体化出来ちゃうよ~
という瞑想法です。


そんで、
よからぬものが溜まってきたら
「護摩祈祷の炎」で
病魔も煩悩も
焼き尽くして頂く
というシステムもあります。

リセット可能なんです。
スバラシイよね!


経典読んだだけじゃ
わからないし
変わらないから

ホイ、悟りました!
みたいなお手軽さは
ないんだけど。

一般人でも続けられる瞑想や
誰でも受けられる護摩祈祷(リセット)
の存在はありがたい。

シンプルかつ
コンプリートな
密教パッケージ♡
スバラシイ!


解説、お終い(←早いな!)


このように
密教の修行や瞑想を通して
個々人が体得した
「宇宙への信頼感」は

「自分への信頼感(自信)」
に繋がるものであり

「宇宙との一体化」
=大日如来との一体化
に繋がるものであり

揺るぎない未来の土台
となるのです。


シャーマンは
その土台作りを

チャネリング/リーディングで
サポートしております。

農業における
土づくりのアドバイザー
みたいなものなのですね。

土も土台も疎かにすると
野菜も自分軸も育ちませんから
大事な仕事と思っています。


ではなぜ、
このお手伝いを
することになったのか。

明日はそこを
書きたいと思います。

コンパクトに
書けるかな。
頑張ります。

sweet dreams,

 

michiko

 

**********************

■メルマガのご登録は、コチラから!
最初の7日間が無料メール講座になります。

新規ご登録の特典もありますので
どうぞお楽しみに~~♪

https://innoru.hp.peraichi.com/utel202206

 

**********************

■shop

■SNS

■HP

■イベント案内

はコチラから♫
https://linktr.ee/innoru

HPでは趣味のお部屋も公開中♡

 

**********************

●profile●

職業:コズミック・シャーマン
太陽星座:うお座(ロマンチスト)
月星座:しし座(自らの輝きで周囲を照らす)
血液型:O型
数秘:22(現実創造)
マヤ歴:Kin174、白い魔法使い(赦しの人)、白い犬(信じる心)、銀河の音5
趣味:鉱物収集、ダイビング、陶芸、神社仏閣参拝、神聖幾何学エネルギー観測
使命:あなたの「存在」に耳を澄ませ、ほんとうの望みを実現するお手伝いをします。

 

**********************

チャネリングセッション「宇宙電話」にてアカシックレコードにアクセスし、宇宙の浜辺から星のかけらを拾うように、クライアント様に必要な情報をお届けし、魂の望みを軽~く叶えるお手伝いをしている。ふわふわスピリチュアルではなく、現実的な通訳を得意とする。