【酵素のエネルギー】

 

昨年から通い始めた酵素風呂。

毎回、このエネルギーの高さに驚きます。

 

ご存知ない方の為に簡単に説明すると。

 

大きなお風呂いっぱいの発酵米ぬかの中に

すっぽんぽんで全身埋まること15分。

たっぷり汗をかいてデトックスする健康法です。

 

冷え性などの体質改善にも役立つほかに

美容効果の高いところが◎

 

男性のお客様もいらっしゃるそうですよ。

お風呂も大きいので長身でも大丈夫です。

日頃頑張ってるお父さんたちにこそ

入っていただきたいですね。

 

 

自然発酵でこんなに熱を出すって

見えないサイズの何かが出すエネルギーが集まって

体感43度にまでなるって。

どれだけの数の酵素が

どれほど頑張ってくれてるのかって思います。

 

酵素に意思があるのかないのか分からないけれどw

 

天然酵母もお漬物も話しかけると美味しくなるから

やっぱりお礼を言っておくに越したことはないよね。

 

ってことで、見えないけどすごい人数の酵素のみなさんに

いつも温めてくれてありがとう💗って心の中で呟きながら

疲れきった心身をふっかふかの糠に預けます。

 

見えないからって居ないわけじゃないから

踏んづけるのではなくてなるべくそーっと入ります。

 

そんな私を笑う人もいるけれど。

こういう気持ちって絶対伝わるから、

大事な気がするのです。

 

中に入るとお店の方が埋めてくださるのですが

冷え具合や疲れ具合によって

こっちをもう少しかけてください

こっちの方は薄目で、などなど

希望も聞いてくださいます。

 

あまりの心地良さに

途中でふっと寝てしまうこともしばしば。

 

 

15分後、しっかり汗をかいたので

全身糠がくっついているのを

シャワーでサッと流します。

あ、ここは流すだけね。

石鹸で洗わない方がいいのです

せっかくついてる酵素が落ちてしまうから

 

でね。

 

酵素エネルギーを取り込んだら

どうなったか。

 

気になる仕上がりですが。

 

 

15分で

上から下まで

全身が

しっとり💗💗💗💗

ふわふわ💖💖💖💖

 

でもって

心までも柔らかくなってる。

 

いいエネルギー貰うと

こんなふうになるのかぁ。

 

ぬか漬けされてる野菜たちも

こんな気持ちなのかなぁw

 

 

米ぬか100%の酵素風呂は他にも沢山あれど

決してうちから近い訳じゃない八ヶ岳まで

時間とお金をかけて通っているのは、

やはりお店の雰囲気が大きいです。

 

天然木x漆喰x薪ストーブという組合せの店内は

素足にに気持ちのいい床 と 呼吸する壁の組合せで

いつも良い氣が充満しています。

 

程よい距離感の接客も気持ちよく。

 

帰りのお支度をするお部屋からは

八ヶ岳を独り占めできるのもお気に入りポイント。

 

ここに来ると

「自分は地球の一部なんだな」

みたいなことをいつも考えます。

 

今日は中3のムスメと一緒に

諏訪大社のお参りをしてからの酵素風呂。

神社はめっちゃ寒かったんですが、

冷えきった身体があっという間にほかほか。

 

糠の香りが嫌じゃない方は

ぜひ体験して欲しいって思います。

 

この気持ちよさをたくさんの方に知って欲しいな。

 

 お読み下さり、ありがとうございますm(*_ _)m

 

 

***************

古の祈りを今の暮らしに取り込める

波動系アイテムを販売中

https://innoru.stores.jp

 

クリスタルの波動 x オーガニック精油

一瞬で場を整えるフレグランスミスト

 

古代シンボルを指先に配して

どんどん願いを叶えるネイルシール

 

宇宙の浜辺で星のかけらを拾うように

あなただけのメッセージをお繋ぎする

新セッション

「宇宙電話」

 

ショップへのご訪問、おまちしております😊