『今』に在る練習継続中。





そしたら今日は朝っぱらから、ペインボディがやってきたよ宇宙人くん





なのでこれ実行してみてました下矢印


まず、自分の感情的な痛みに、意識を集中させます。それをペインボディだと認識します。「わたしの内面にペインボディがある」という事実を受け入れます。





ただ観察して受け入れて、ふーん、そうなんだね〜と声かけたり。あなたって今までわたしを守ってくれてたんだね〜、ありがとうって声かけてみたり。




そしたら、エゴくんも負けてなるかと頑張ってきちゃちゃって、『死んでたまるか』と言わんばかりに私にいろいろな事を見せてきた😆





それでも私はただ観察してたので、挙げ句の果てに私を眠らせようとしてきたんです。仕事中だったけど30分間ほど異様な眠気に襲われました😪





今は時間経ったので、あれってエゴくんの抵抗だったんだなと面白く思えるけど、観察中は結構戦ってたよ、わたし。





わたし、昔からよく寝てて、鬱っぽかった時も現実逃避で眠くなってるのかなと思ってたけど、エゴくんが生き延びるための作戦だったのだなーと思いました。





異様な眠気の余韻がまだ残ってるので、まったり中にやり






引用はこの本から下矢印













オラクルカードや日々の気づきを更新中♡