所有する株が上がって喜ぶ女性

 

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社は「株エヴァンジェリスト」という株情報サイトを運営している会社です。

今回は同社が提供している人気のラジオ番組「実践!投資の女神 注目銘柄分析」を取り上げたいと思います。

現在ラジオ番組は終了しています
 

※この記事は株エヴァンジェリストを運営するマーチャントブレインズ投資顧問株式会社のPR記事となります。

 

「実践!投資の女神 注目銘柄分析」では今旬な銘柄を毎週紹介

ラジオ

 

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社提供のラジオ番組「実践!投資の女神 注目銘柄分析」
パーソナリティは、投資の女神こと結城はるみさん。

 

ちなみに結城はるみさんは、以前向後はるみさんという名前で活動されていましたので、そちらの名前で知っている人も多いことかと思います。

結城はるみさんの過去の輝かしい実績については以前記事にまとめました

このラジオ番組ではプロのアナリストであるおふたりが「今注目すべき!旬な銘柄」を厳選して紹介しています。


日々の銘柄選びに悩んでいるトレーダーの人にとっては、トレードする銘柄の候補として考えても良い有益な情報だといえるでしょう。

ラジオで紹介された銘柄の動きが驚異的!

株価上昇

 

ラジオ番組で紹介された銘柄のその後の動きをチェックしてみると、大化けした爆謄銘柄をいくつもあることが発覚しました。
何と!倍以上となった銘柄もあるみたいです。
ここでは今年(2019年)に入ってから騰がった主な銘柄を紹介します。

【4424】Amaziaの場合

Amaziaは無料漫画アプリ「マンガBANG!」を運営する会社です。
番組では1/9の放送で注目銘柄として紹介されました。
 

Amaziaチャート

 

株価は高値をどんどん切り上げていくキレイな上昇トレンドを形成。
4/26に発表した決算でも上期経常を2.1倍と大幅に上方修正、通期も増額した為にチャートはさらに力強さを増しました。

直近では5/14に5,200円の年初来高値。
もし放送日翌日の始値(1,950円)で買うことができてれば・・

株価は何と!2.66倍に!!

【4397】チームスピリットの場合

勤怠管理等業務ソフトを一体化したクラウドサービス提供している会社です。
番組では3/27の放送で注目銘柄として紹介されました。
 
 
4月から施行された働き方改革関連法に伴った、企業の労働時間管理に対するニーズが高まりを追い風に4月半ばからは連日の上場来高値更新
放送日翌日の始値4,035円から、5/9の高値6,640円までの上昇率は何と!164%UP!!

【4435】カオナビの場合

カオナビは顔写真使う企業向け人材マネジメントシステムをクラウドで提供している会社です。
3/15に東証マザーズ市場に新規上場した会社として注目を集めました、初値は公開価格の2倍の3,970円でした。

番組では3/27の放送で注目銘柄として紹介。
 
カオナビチャート
 
5/16にストップ高の8,570円まで買われ、年初来高値更新。
14日の決算では赤字幅が縮小したと発表されていました。
まるで決算内容、そしてその後の動きを予言していたかのようで怖くなってしまいます。

こちらも、もし放送日翌日の始値(3,720円)で買ったと仮定すれば・・

株価は何と!2.3倍に!!

上で紹介した3銘柄は、爆騰した銘柄の中のほんの一部を抜粋しただけです。
既に番組のリスナーとなっている人なら、既に周知のことかと思いますが、これから番組を聞き始める人たちは「やはりプロが厳選する銘柄は違うな」と実感することでしょう。

「実践!投資の女神 注目銘柄分析」はいつ放送?番組の詳細が知りたい!

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社提供のラジオ番組

 

著書を出版すれば、即日で品薄状態。
株プロがパフォーマンスを競う「株-1グランプリ」では最多優勝の実力者。
名実兼ね揃えた人気の女性株プロの結城はるみさんがパーソナリティをつとめる「実践!投資の女神 注目銘柄分析

 

放送日は毎週水曜日 16:30~16:40ラジオNIKKEI第1で放送されています。
といっても平日働いている兼業トレーダーは、リアルタイムで番組を視聴することは難しいと思います。

その場合は放送日より1週間、最新の放送回が聞けるラジコを活用しましょう。

次のお宝銘柄を紹介されるかも?というだけでも聞く価値は十分にあると思いますよ。

 

 

ラジオ番組の提供はマーチャントブレインズ投資顧問。
マーチャントブレインズ投資顧問について知りたい人はこちらの記事を読んでみてください。
決して怪しい会社ではありませんよ。