#ブローチ#手作り #ハンドメイド #作成動画 

#手編み #編み物 #糸端 #糸端利用



2021071318592823d.jpeg



編み物した時に出る糸端でブローチを作りました。



前回はタッセルとボールを作りました

『糸端を使い切りつつ、ストレス解消!』#手作り #デコレーションボール#糸端 #ストレス解消#編物#編み物  糸端を使ってストレス解消です。 ちょっと長めのピンクの糸は、タッセルにしました。残りを…リンクameblo.jp





糸端を半分に折って糸で縫い付け、長さを揃えたら、ポンドなどで糸端をとめてからぐるりと輪に整形し、糸で縫い止めます。





同じ動画のInstagramへ


20210713190022564.jpeg


20210713190102cc5.jpeg






今回は、黒の糸端のみの大きめ、黒,黄,白(ループヤーン)を適当に散りばめて小さめを作り、重ねて縫い止めました。


20210713190239684.jpeg




20210713190317a18.jpeg




20210713190334968.jpeg




20210713190455221.jpeg




真ん中は、黄色の糸端を刺繍して花芯を作り、縫い止めてあります。


202107131902074ac.jpeg





裏は黒のフェルトを貼っています。


20210713190540b25.jpeg




ブローチピンか力ボタンをつけるなど、好みで仕上げます。 






 今回は、ウェアを編んだ糸端を使っているので、そのウェアの付属品という感じになります。


ブローチ単体で見ても、統一感があります。 


 色々な作品の糸端を使うと、色、素材が混じって楽しい感じになりますよー! 




 #broach #handmade #makingmovie#knitting #crochet use #yarnends