#私の針仕事展 #手芸 主催(株)#日本ヴォーグ社 @sewing_nihonvogue.


 
201909072323468b7.jpeg


展示スペースはそんなに広くないのですが、たくさんの作品があり、圧巻です。.


 
201909072325014ba.jpeg


201909072325461c6.jpeg


2019090723263699f.jpeg


20190907232719254.jpeg



キルトや刺繍、レースなど、様々な技法の作品が展示されています。


 
20190907233002ea4.jpeg


20190907233033886.jpeg



.どの作品も素敵で、近づいてじっくり眺め、写真に収めたくなります。. 


日本ヴォーグ社主催なので、ヴォーグ社から出版されている内容の作品や、ヴォーグ学園の講座で勉強出来る内容の作品もあり、コレ、実物見てみたかったんだー!と、密かにテンション上がります。


 
201909072328166aa.jpeg


20190907232847e8d.jpeg



展示スペースの外は、入場料はかかりません。様々なショップが出店されていますし、ワークショップもやっています。.. 

ワゴンセールで毛糸が売られていて、買いました。アクリル50%、ナイロン50%の段染め糸で、トルコの会社の製品です。.

 
2019090723311748b.jpeg

レジで、#内藤商事 @naitoshoji_nsk のアクリル糸 エブリデイ のサンプルを頂きました。3g強ですが、この量で作れる作品が、内藤商事のウェブサイトで紹介されています。. 

このエブリデイ、先日投稿した鳥の巣を編むボランティアで内藤商事さんが寄付&紹介してくださいました。. 

色々なイベントで、サンプルの配布やワークショップが行われています。ご興味のある方は調べてみて下さい。.. 

さて、この私の針仕事展は、入場料のかかる展示ですが、写真撮影、SNS投稿OKなんです。. 

それなら、SNSの写真で満足しちゃって来場者減るのでは?って思いますよね。でも、一度、足を運んでみると、実物を見ることが貴重なんだなって、分かると思います。.. 


#キルト#レース#ルーマニアレース#刺し子#こぎん刺し. 

#handmade#event #quilt#lace#stich#embroidery