ACそしてアンビバレンス【家系の問題】 | 〜センタリング〜 お引越しました♬

〜センタリング〜 お引越しました♬

〜センタリング〜

シャーマニックQueen
Cassy


by MERCE Project
SINCE 1993

🌏 Hi!Cassyです♪


          ^_−☆


皆さんは
ご自分のお母さん・お父さんのこと
どのくらいご存知でしょう?


🇯🇵戦後の日本
昭和の時代に生きた方々は

自分自身の感情を
感じることを封印し


目の前の仕事・生活に
一心不乱に集中し脇目も振らず
必死に生き抜いてらっしゃった方々。


高度成長期を支え
今の豊かな日本を築き上げた方々。



平成の終わりに
改めて
その年代の人生の諸先輩たちに
感謝したい気持ちでいっぱいです。


ほとんどの国民は
お国のため⁈
会社のため⁈
家族のため⁈

🔍 3Sせいさく調べてみて!
3S政策で洗脳され
ワーカーホリック(仕事依存症)や
その他
各種依存症を抱えていました。





そして
その子どもたちは
豊かになりバブル期も経験し

昭和の香りをヌグイトレヌまま
AC アダルトチャイルドとして
違った意味合いでの生きづらさを
抱えて育ったはずです。




そして
さらに更に


その孫世代の平成に生まれた方々は
AC アダルトチャイルド の親たちを
ケアする立場としての役割を果たし


複雑な二面性を持つ
AC アダルトチャイルド


相反する感情に支配され
生きづらさを感じているケースが
多いのが特徴です。



例えば
 ☠️👁
心根の優しい子なのに
残酷で
グロぃアニメが大好きだったり...


誰にとっても
バランスを保つために両面
どちらも必要なのです。

アンビバレンス

以下

アンビバレンスambivalence)とは
ある対象に対して
相反する感情を同時に持ったり
相反する態度を同時に示すこと[1]

ドイツ語のアンビヴァレンツ(ambivalenz)に由来する。

「両価感情」や「両面価値」
「両価性」などとも翻訳されるが
そのまま「アンビバレンス」
もしくは「アンビバレンツ」と
表現するのが一般的。
形容詞はアンビバレント(ambivalent)。

       



あなたがもし
生きづらさを感じながら
生活しているのであれば


自分自身を深く知り
自分自身のルーツである
両親の生い立ちも察する。



渦中の中で悶々としていると
全体が見えなくなりがちですが


知れば
なぁ〜ンだ!そう言う事か💡

です。  照れ




そう言う
わたしの場合も
受け入れ認めるまでに
けっこうかかりました。(笑)


        グラサン

ワーカーホリック(仕事依存症)
過干渉だった母
他にもアレコレ依存症の問屋さん(笑)


本当は何処の誰よりも
世間知らずでピュアな母。


今ではめっちゃ仲好しです♪(笑)


きっと

母と
仲よくしたかったから⁈  ホント?(笑)
深層心理学も学んできた。


       母ノヨウニ
      ナリタクナカッタ❗️

      娘二
      引継ギタクナカッタ❗️
      

自分自身のことも
癒してやりたかったから
たくさんの
セラピスト資格も取得してきた。


      母ト同ジヨウニシカ
    生キラレナイ自分ヲ責メ
    消エテシマイタカッタ❗️


カバラ数秘術も
カウンセリングの現場で使いこなして
来ましたが


母の持つ数字たちを算出したことは
あったものの


受け入れる度量が
まだ足りなかったのでしょう...笑い泣き



最後のトドメのように
去年
シンプルなはづき数秘術で
改めて母の数字たちと
目を背けずに向き合って


    愕然としつつびっくり


彼女の生い立ちや生きづらさを
愛情深く受け止められたのでした。


はづき数秘術
本当の意味で
母を許すキッカケになったことを
32分ほど娘と話しています。
               ↓



去年
2018年の記事

”【家系の問題】愛なきところに

      憎しみなど生まれない!”

         ↓


何事にも言えることは
コインの裏表である!ってこと。


憎しみ
ジェラシー
怒り💢


などなどの
負の感情の裏側には


よぉ〜く覗いて看てみれば
その対象となるお相手に対して

承認欲求が作動し
何かを期待していたり
ホントは大好きだったり


深い愛♡悲しみ


が隠されているものなのです。
ほとんどの場合。


あなたの場合いかがでしょう?


あなたのご両親も必死でした
決して悪くない!

もちろん❗️
あなただって悪くない。




ではまた♪


今日も
リラックスした生活 wo 🎶


Thank you💋.




ps...【暗号通貨最前線】
          報告会 & 勉強会
            📝  楽しかったですね♪



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


鉛筆 無料【LINEマガジン】
         気まぐれ配信中。

      Welcome♡ おねがい
        Cassyとつながってみる?

       右矢印LINE@ 追加登録♡    
友だち追加   
                  ID   @mercecassy

プレゼントLINE@お友だち✨お近付きに
心ばかりのプレゼントをご用意して
お待ちしております♪   ^_−☆

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


ハッピーマネーの「科学」と「学習」
Happy Money Lab.
〜 愛とお金とSex 〜


No.2の立ち位置の
方々からのご要望で

NEW【あげまん道場】(仮)

          構築中です。


こんなコーチングコースが
あったら嬉しいなっ♪

LINE@で企画に参加してみる?


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


🎥YouTube 覗いてみる?

    
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


ラジオ📻🔊
【Radio メルセです♪】聞いてみる?                  右矢印https://www.youtube.com/channel/UC6QpLMMPXEPB5_kC8QbkfQQ


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


◆お問い合わせ
    なんなりと気軽に聞いてみる?


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽