今日はピーちゃんとポコちゃんの紹介をします。



黄色い方がヤキモチやきのピーちゃんです。2013.4.3生まれ。多分女の子。
ピーちゃんとは、いつも行く海水魚ショップで出会いました。もう自分でご飯を食べられるくらいの大きさでしたが、スリスリ寄って来て懐こくて持ち帰らずにはいられない可愛さでした。帰りの車の中で『名前は何にするの?』と旦那に聞かれ、インコは『ピーちゃんに決まってるっしょ』と安易に決めてしまいました。
今はちょっと後悔(._.)

青い方はおとぼけポコちゃんです。
2013.5.18生まれ。多分男の子。
小さい頃は走ってはコケる子でした。
顔から
転ぶ。
ピーちゃん1人ぢゃ可哀想かなと思い、ペットショップに男の子を探しに行きました。
ケースの中で沢山居る中、1人静かで単独行動してた子。普通の人は選ばないかも?
食べ過ぎ?って思う位食べてました。ピーちゃんからも口移しでご飯貰って(*_*)
デブりんです。

毎日この子達中心の生活になってます。

今朝も鳥かごの掃除から(*^^*)

可愛いです。とっても^_^

毎日おしゃべり出来る様に話しかけてますが、ごにょごにょ言うだけ。
YouTubeの『ぴのこちゃん』みたいに、お話出来たら更に可愛くなっちゃいそう。
旦那には『ピーちゃんとポコちゃんはおバカなんぢゃないの?』と言われながら(*_*)
毎日頑張ってるピーちゃんとポコちゃんです。