30日後の菜園 | Merce-Style

Merce-Style

愛を知る県、愛知から名も無き模狂人が綴る一期一会な日々

 早いもので野菜の苗を植えて、30日が経過しました。。。

 

 前回の記事画像と比較すると順調に生育しています。

 

 これらは西側に植えたカラフルミニトマト5本で、まあ順調に育っています。

 

 その後ろ2本は金太郎ウリ(白ウリ)でつるが巻いて確実に大きくなっています。

 

 これらは南の道に面したナス3本です。

 ナスの初果は枝の成長を妨げないように早めに収穫してもう食べました。

 

 続くミニトマトの隣の3本はピーマンです。

 早く大きくならないとスイカが伸びて埋もれてしまいますな。

 

 その隣はオクラが3本。今年は苗が良くなくて3本(多頭植なので3箇所)とも新しく入れ替えました。

 

 そして、東側の3本はキュウリで大きくなって黄色い花が咲き実が付いてきました。

 

 キュウリ群の後ろはマスクメロンが1本。

 その隣の土が丸出しの畝にはアスパラガスが3本。アスパラガスは昨年、植えましたので

 まだあまり太くはありませんが毎日、収穫して食べています。

 

 最期はピーマンとオクラの畝に植えた大玉スイカが2本。

 かなり葉っぱが生い茂り毎日の成長が著しいです。