父の日 | Merce-Style

Merce-Style

愛を知る県、愛知から名も無き模狂人が綴る一期一会な日々

 明日(6/20)は父の日。

 当日のお食事会の前に今週に入り通販サイトからプレゼントが送られて来ました。。。

 

 先ずは長男から・・・ニヤリ

 

 大人でも楽しめるゲーム10選というTV番組で BEST 3 に入っていたゴブレット・ゴブラーズ。

 

 交互に置いていって大きさが3種類あるので相手の小さいものに被せることも可能。

 縦横のいずれかで3つ並べれば勝ち。ウインク

 

 一度、置いたものを他の箇所に置き換えることも出来ますが

 被せた相手のものの場所を忘れて置き換え際に相手が3つ揃ってしまったら負け。

 

 しっかりと被せた場所を記憶しつつ先の先を読んで戦略を練ることが必須です。

 ボケ防止も兼ねて孫と対戦することにします。(笑)

 

 

 続いて、次男からは・・・ニコニコ

 

 タミヤの最新作、フェアレディ 240 ZG 。

 今から50年前に発売された名車で旧車ブームの中心を担う一角です。

 因みに、日清のカップヌードルも50年前。

 

 内容は素晴らしい精度とデティール、そして、作りやすさ。びっくり

 

 今までどのメーカーもやっていない想像を遥かに超えたホイルやウエザーストリップ(窓枠)

 の構成は特筆ものでパーツ数こそ増えますが塗装と組み立てを最優先した世界の

 トップランナー、最新のタミヤを堪能することが出来ます。

 

 ここまで来たかと多くのモデラーは感涙することでしょう。。。

 

 こんなプレゼントを息子たちからもらえるなんて・・・幸せものの私です。笑い泣き