再始動 | Merce-Style

Merce-Style

愛を知る県、愛知から名も無き模狂人が綴る一期一会な日々

前回のブログ更新から1か月以上も経過しました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

実は長年使っていたPCが絶不調で・・・思い起こせば・・・Windows me ➡Windows Vista

➡Windows7 からの・・・ 10 にアップデートで、かれこれ8年ほどにはなるかと思います。

 

文字変換を何度か試みてやっと出来たり・・・再起動の度に過度の熱風で

ドライアイスを下に敷いたりエアブラシで風を送ってみたりしても一向に

立ち上がる気配がない・・・正に運次第の状況下に・・・。

 

中でも、一番、恐れるのはヤフオクで作品を出品し折角、落札されても

PCがダウンしてしまえば取引が続行不可になることです。

 

そこで・・・幸いPCに詳しい友人(プログラマーや講師)が周りに4人も

いますので色々とアドバイスを乞いようやく新しいPCを購入しました。

 

 

今まで Windows Vista と 7 はノートパソコンでしたが・・・

私の場合、外部に持ち歩く事は皆無なのでディスクトップPCにしました。

モニターは仕事場で見ていたTVを入力切替で併用します。

 

PC環境は先週、整いましたがまさかの Ameba ブログ ログインでパスワードが合わず

ようやく本日、整いました。(滝汗)

 

これからは時々(爆)、更新していきますので宜しくお願い致します。