何のために歩くの? | Merce-Style

Merce-Style

愛を知る県、愛知から名も無き模狂人が綴る一期一会な日々





今日の朝、近くのコンビニへヤフオクの落札商品の発送に行こうと外に出ると
後から後から夥しい沢山の人が歩いているではありませんか。。。

そこで、70代かと思われる参加者のおばちゃんに聞いてみた。
すると、な、な、な~んと朝8時スタートで明日の午後2時までに
100kmを夜通し歩くとのこと・・・

私は、2時間くらいなら平気で歩けますが流石に100kmとは・・・
只々、驚くばかり。

帰宅して、ネットで検索すると・・・

『第24回 三河湾チャリティー 100km 歩け歩け大会』で、
毎年この時期に開催され遠くは九州から飛行機に乗って参加した人のブログも。
老若男女、いろんな人が参加してる・・・。


何のために歩くのだろう・・・


自分のチャレンジ

誰かのため?


長く歩く道の中で見えてくるものがある


感じる

見える

大切なこと


感謝を込めて切り開く自分だけのストーリー



な~んか、いいね~・・・こういうのって

沿道の多くのチャリティー支援者の方から声援を受けて
苦しさ、辛さに立ち向かう・・・

そこで多くの事を学んで今までとは違う新しい自分に出会うのだろう・・・

私も来年、チャレンジしてみょうかな・・・