プレミアプラモ学(3) | Merce-Style

Merce-Style

愛を知る県、愛知から名も無き模狂人が綴る一期一会な日々

(1)ではタミヤ 1/12 のエッチングパーツ付き限定版と今は無きナガノの1/20を

(2)では何故か再販しないフジミの1/24 ポルシェ356シリーズをご紹介しました。

 

(3)ではハセガワの限定生産の 1/24 のフィギュア付きの車をご紹介しましょうね。。。

 

 

①トヨタ 2000GT と60’S ガールズフィギュア

 

②マツダ コスモスポーツ L10B と60’S ガールズフィギュア

 

③ランボルギーニ ミウラ P400SV とイタリアンガールズフィギュア  (12/1ごろ 発売予定)

 

 

 

           <アメリカンクーペとブロンドガールズフィギュアシリーズ>

 

①アメリカンクーペ タイプ I とブロンドガールズフィギュア

 

②アメリカンクーぺ タイプB とブロンドガールズフィギュア

 

③アメリカンクーペ タイプP とブロンドガールズフィギュア

 

④アメリカンクーペ タイプC とブロンドガールズフィギュア  (11/3ごろ 発売予定)

 

⑤アメリカンクーペ タイプT とブロンドガールズフィギュア  (12/27ごろ 発売予定)  

 

 

これらはブロ友(ヤフーブログ)の辻村 聡志さんが原型製作をされていて

女の子の美人度は他の原型師さんと比べてもスバ抜けて秀逸で私好みです。ラブ

 

女性のフィギュアはプラモデルのような金型に注入するものではなく

シリコーンに手作業で1個1個レジンをキャストして製作しますので

数に限りがあります。

それ故に限定生産なのです。

 

だったら金型で作れば・・・という話になりますがグラサン

そう思うのは素人・・・まだまだ、けつが青いチーン

シリコーンで型を取ったものは歯科用語で言うところのアンダーカットまで

再現されています。

もっと砕けて言うなら上から見て回り込んで見えない微妙な造形までも

余すところなく形成されるのですわ。

分かるかな~・・・この違い・・・分かんね~だろうな~・・・。おねがい

 

何はともあれ限定生産のレジンフィギュアが付いている(車よりもフィギュアがメイン)

はシリコーン型がくたびれてくる前、つまり新し目の今が買いなんですって。

マジにどの子も可愛いから。。。キョロキョロ