メルセデス ベンツ SLK (R172) | Merce-Style

Merce-Style

愛を知る県、愛知から名も無き模狂人が綴る一期一会な日々

先月末、伊豆下田の河津桜を観に東名を走ったので特にフロント回りとかに虫や跳石をくらい

ホイールも外車特有のブレーキダストでめっちゃ汚れていました。 びっくり

 

しかしながら、、その後は春の訪れが近いこの時期の天候は周期的に変化。

その中、洗車の機会を窺っていた処、今日は朝から好天に恵まれましたので

洗車をしました。 車

 

 

                 < メルセデスベンツ SLK クラス (R 172) >

 まずはホイールのブレーキダストをしっかり洗い流し・・・

 それから、外装をルーフから(上面から下面に)ホースで水をかけながら洗車

 

 前に乗っていたCクラスと比べると車高が低いので手が楽々届きます。

 そして、何よりも2シーターなので洗う面積も小さく早く出来ます。 グッド!

 

 セクシーでボリューミーなヒップがお気に入り ウインク

 

 

 ホイールの奥までブラシで念入りに洗車 目

 

 タイヤハウスまでピッカピカやで~っ グッド!キョロキョロ

 

 続いてオープンにしてクローズ時に手が届かなかった所を拭いて・・・

 

 

 

 これで洗車も完了。  グラサン

 とってもベッピンさんになりました。。。 ラブ