今年初の花見 | Merce-Style

Merce-Style

愛を知る県、愛知から名も無き模狂人が綴る一期一会な日々

昨日、今年初の花見に行って来ましたよ。桜

 

 

朝、6時半に家を出て東名高速を激走?

沼津インターから下の道に下りて

伊豆縦貫自動車道・伊豆中央道を経由し

修善寺道路(下田街道)を走り・・・車

 

 

石川さゆりさんの「天城越え」の歌詞にある

 

    浄蓮滝

 

 

 

 

この辺りは湧き水がとても澄んでいて綺麗でわさびの栽培に適しています。

 

お店で生わさびとわさびのアイスをほおばりました。

目に前でおばちゃんが生乳のアイスクリームに生わさびを擦ったものを入れて

隠し味にわさび塩を投入し、よくかき混ぜたアイスなので

メッチャ美味しかったです。爆  笑

 

そして、いよいよ・・・天城越え

河津七滝ループ橋を下り一路、河津方面に・・・

 

自宅から高速を使い約5時間。

 

   河津桜

 

で有名な静岡県賀茂郡河津町笹原に到着!

平日なのに大勢の人で賑わっていました。

 

 

 

TVでは何度か見てはいましたが初めて訪れたのでメッチャ感動しました。おねがい

 

既に少し散り始めで川面には綺麗な花吹雪が舞っていました。