ご覧くださりありがとうございます!

メルカリの取引件数4600件

パート主婦の日常をつづっています。

昨日は愚痴を書いてごめんなさい😂


愚痴ブログは

投稿しようかいつも迷うんですが

負の気持ちが移ったら

すみません🙏💦

コメントも嬉しいです。

ありがとうございます☺️


週末実家へ行くのですが

説得の結果

今回は旦那も行くそうです指差し

 

気持ちを切り替えて❗

 

2泊3日の京都旅レポートに

どんだけ時間かかってるんだって感じですが笑い泣き

 

最終日のレポートを書きたいと思います。

 

3日目。

子供たちも早起きしてくれたので

朝食を部屋で食べて

荷物をまとめ

ホテルをチェックインしました。

 

ホテル代は事前に清算していて

電車代+ホテル代で43900円でした。

 

チェックインの際は

宿泊税800円のみ支払いました。

 

またまた徒歩3分ほどの

同じバス停から

 

京都駅方面へ戻ります。

花園駅前で降りて

 

電車で向かいました。

バスは350円。

電車は280円です。

 

ノリッコも一緒ですよ。

 

今日の目的地は

「ビバスクエア京都」



3日目どこに行こうかな?と

計画していた時に

子供向けだと

京都水族館か

鉄道博物館かな~と思っていて

 

調べていた時に

近くで

期間限定のプールをやっているのを発見!

 

水族館ともすごく近くて

これなら両方行けそう!と

プランに入れました。

 

プールの時間が

10時からだったのですが

8時過ぎにはついてしまい。

せっかちな性格なんで😂

 

何か時間つぶせるかなと思ったけど

早すぎて泣き笑い

 

近くのコンビニの中に

ゲームがあったので

またゲーム笑い泣き

 

長女はなぜか上手いんですよ。

1回でぬいぐるみが取れる笑い泣き

 

ちょっとしか時間が潰せなくて

 

ビバスクエア1階に

スタバがあったので

ちょっと休もう。と

 

私はほうじ茶ラテ。

子供たちは

ポテトチップス。

お会計920円。

 

食べて時間を潰しました。

 

9時半ごろには

受付開始し、

着替えなどが出来たので

プールの方に入りました。

料金は3969円。

 

どんな感じかわからなかったので

私も一応水着持参。

 

一緒に入ることにしました。

 

ノリッコは野外の空きスペースに置けました。

 

 

意外と人が全然いなくて泣き笑い

もしかして穴場!?って感じでした。

 

10時になると何組か入ってきましたが

広いスペースがもったいないくらい少なくて。




大きなスライダーや

広いプール。

小さな子が遊べるゾーンなどがあり。

 

もちろん怖いもの知らずの次女は

真っ先に大きなスライダーへ。

 

 

とにかく動きが速い次女。

 

滑っては

「もう一回!もう一回!」と

すごい勢いで何回も滑っていました。

 

楽しそうなので

私もやってみたくなり笑い泣き

 

びしょ濡れになりました。

 

10時半ごろになると

スタッフが怪獣の格好で現れて

みんなで水をかけて倒すというイベントも。

 

長女も次女も楽しんでいて

私も楽しかったです。

 

 

時間はあっという間でした。

 

着替えをして

外に出ると

 

屋台がいろいろ並んでいて。

水分補給に

子供たちに飲み物を買い

 

歩いて水族館に向かいました。

 

プールから出ると

余計に暑さも感じてあせるあせる

 

めちゃくちゃに楽しんだので

子供たちもちょっとお疲れモード。

 

頑張って歩きました。

 

徒歩にすると10分くらいかな。

 

「京都水族館」に到着です。

 

 

こちらも事前に

チケットを購入していて

4600円。

 

さほど並ばず入れました。

 

ノリッコは

総合受付で300円で

預かってくれましたおねがい

 

今回コインロッカーに

入れることなく過ごせたので

ロッカー代もかからず

持っていけて良かったと思いました。

 

少し魚の展示を見て

順路に沿って行ったのですが

 

イルカショーが丁度始まるところで

流れるようにイルカショーの場所に入りました。

 

すごい人だったのですが

たまたま空いたところに座れたので

ゆっくりイルカショーを見ました。

 

 

イルカショーから出たら

すごい人ごみに巻き込まれガーン

 

誘導された方に歩いたら

出口の方に出てしまいました💦

 

再入場はできると聞いていたので

お土産コーナーに先に入ると

 

なんとなんと!

1日目

トロッコ列車で一緒になった

親子が買い物しているではありませんか!

 

びっくりびっくり

次女に「あの子いるよ!」と話したら

「行ってくる!」と近づいて。

 

お母さんも驚いていました。

「また会えるとは。」

「今日帰るんです。」

「どこから来られたんですか?」

「香川県です。」と。

 

長女が丁度

学校の授業で

香川県を担当して調べていたので

それもびっくりしつつ

 

嬉しい再会。

 

旅先での良い出会いでした。

 

お土産売り場も

なかなかの人ごみ。

 

じっくり見るのは難しく

お菓子の箱を数箱と

子供たちはぬいぐるみを1つづつ買いました。

会計6880円。

 

一度お土産コーナーを出た後

 

「水族館これで終わり?

なんか全然見られなかった気がするな。」

 

パンフレットを見返すと

やっぱり見れていないコーナーが

何か所もあり。

 

「もう一回入ろうよ~」と言ったのですが

 

子供たちも疲れていたのか

「もういいわ~ショボーン」って感じで

 

結局再入場はできずでした。

 

そこで、入場券を買ったときに

500円のお土産購入券がついていたのに

さっき使うのを忘れたことに気づき泣き笑い

 

「お母さん券使うの忘れた!

もう一回お土産見てくるわ。」と

 

2人は近くに待っていてもらい

もう一度お土産コーナーで

580円のハンカチを選んで

購入しました。

 

荷物がすごくなったので

一度スーツケースを開けて

整理しようと

 

入り口近くでごそごそやってたら

カメラを落としてしまいガーン

 

まさか、と確認したら

「ママ、割れてる❗」と長女。

 

レンズのカバーがバリバリに

割れてましたガーン

 

やってしまった‥‥。

 

良く見たら

カバーだけで中は無事で。

冷や汗かきました不安

 

荷物をまとめ

水族館を出ました。

 

さすがに子供たちは

プールでくたくたになったみたいで。

 

ノリッコが活躍。

次女を乗せてバス停まで向かいます。

 

徒歩5分くらいかな。

分からなかったので

近くのおばあちゃんに教えてもらいつつ

 

京都駅行きのバスに乗りました。

料金は350円です。

次女はウトウト。

 

京都駅で昼食を食べよう。

どこにしようか?と

うろうろうろうろしてたら

 

その間に

ノリッコに乗せていた次女が

寝まして笑い泣き

 

水族館で買ったぬいぐるみが

枕になってました。

 

結局

京都ポルタの地下にある

「みのるダイニング」という

お店に入りました。

 

 

 

 

長女はおむすびセット

次女はオムライスセット

私はお手軽なおばんざいセット。

 

 
 

やっぱりちょっとケチってしまったので

もっといい

京都のメニューを頼めばよかったなと後悔。

 

会計は2911円でした。

 

電車まで時間があったので

デザートも食べようかと

 

ベイクショップコトチカ京都店へ。

 

 

 

 

焼きたてタルトをお土産に購入し

子供たちはソフトクリームを食べました。

会計1824円。

 

 


食べてばっかりでしたね笑い泣き
ちょっと残すかなと思って
自分の分は注文しないと
ペロッと食べてしまう子供たち。
こういう所でケチっちゃうんですよね。
 
最後の悪あがきで
お土産屋さんで千枚漬けを購入し
1512円。
 
ホームに入りました。
 
京都から石川は
0番線乗り場で分かりやすいので
とても便利ですよ。

帰りの電車は何をしたかな。
タルトを食べたり。
次女は寝てたかな。
 
敦賀で乗り換えなので
私は寝るのは無理でした💦

乗り換えは
帰りの方がちょっと迷いそうになり
焦りました。
ギリギリでした。
 
そして最寄り駅まで到着し
無事に帰って来ました‼️
 
最後に夜ご飯を購入し
2300円。
 
駐車場代が3700円でございました。
 
着いたのが18時頃だったので
実家に寄って食事、お風呂も済ませ
寝る用意まで万全にして
 
自宅へ帰りました。
 
自宅までの運転が残っていましたが
楽しい思い出を胸に
最後まで安全運転で頑張りました。
 
楽しい女子旅でした。
 
ああ、また行きたいな。

子供たちも、私も!!良く頑張った‼️
やっぱり旅はいい。
 
 
後日談。
 
頑張ってくれたノリッコなんですが
タイヤのストッパーが効かなくなって
しまいました。
 
購入して1週間以内に
レビューを書いていたので
永久補償があり
 
タイヤの部分だけ
交換してもらえました!
 
ただし自分で交換ですよあせる
 
 
ノリッコ!相棒!
頑張ってくれました。
また連れてどこかへ行きたいな。
 
折りたたみ ストッパー付 スーツケース Mサイズ かわいい 子どもが乗れる キッズキャリー 乗れるキャリー キャリーバッグ 子供用 子供乗れる キャリーケース 子供 スーツケース 乗れる 子供キャリー 軽量 大容量 NORICCO ノリッコ

 

長々としたレポートを

読んでくださりありがとうございました✨



メルカリ招待コード↓TATQCV

アプリをインストールして登録してね👇https://merc.li/dDedmNWRa

 

ラクマ招待コード↓

5RK8n

楽天ラクマをダウンロード&新規登録→ https://app.adjust.com/blpsn2i 

 

 

レンティオ紹介リンク↓

買う前にレンタルでお試ししてみよう♪

500円割引になります😌

https://www.rentio.jp/?invite=6173958f