ご覧くださりありがとうございます!

メルカリの取引件数4400件

パート主婦の日常をつづっています。

ゴールデンウィーク初日

実家の家族と食事に行ってきましたニコニコ


食べ放題🍴🆓

食べるのと

子供たちの分を世話するのに

一生懸命で

写真はあまり撮れず泣き笑い


お寿司やしゃぶしゃぶの
食べ放題でした。

父も一緒です。
本当は母方の祖母も
一緒に食事の予定だったのですが

二日前に圧迫骨折で
入院してしまいましたえーん

祖母の骨折は4回目です。
骨粗鬆症で骨が弱く
骨折しやすくなっていますえーん

お見舞いが出来たので
顔を見てきました。

早く元気になって欲しい。

楽しい時間を過ごした帰り道

次女が元気が無いような気がして
身体を触ると何となく熱い。

え、熱!?と思い
体温計は無かったけど
道中で冷えピタを買って
帰りました。

自宅で測ると8.9℃。
まじかぁ‥何の熱だろうガーン

次女ですが
3月末にインフルエンザになってから
4月に入っても鼻が詰まるのか
息苦しそうにしていました。

元気は元気だったのですが。

心配なので
何回も病院に行っていて

4月12日
風邪薬と、
花粉症の時期でもあるしと
アレルギーの薬を出されました。

鼻づまりが変わらないので

4月16日
再度受診。
アレルギーの薬が効きすぎているかも?
中止しましょうと
風邪薬だけ継続。

それでも変わらないので

4月26日
再度受診。
ちょっと喉が赤いかな。
アレルギーの薬を変えて
飲んでみましょうと
出されました。

アレルギーの検査とか
出来ないですか?と訪ねると
血も沢山取らなきゃいけないので
あまりオススメしないと言われ
そのまま帰って来ました。

そして
4月27日
食事会の帰りに発熱した訳です。

休日で
時間外しか病院もやっていないショボーン

ただの発熱なら
一晩様子を見るのですが
私としては、
ずっとスッキリしない中での発熱だったので
少し心配でした。

旦那に、一応病院行ってこようよと
話をしたのですが

時間外初診だと
7700円かかるのです。

ドケチな旦那
一晩様子見ようと言うのです。

私だって7700円は高いって思うけど
子供の身体の方が
お金より大事じゃ!!
心配じゃないんか!と怒って

旦那に病院に行かせました。

帰って来た旦那。

ちょっと喉は赤いけど
様子見てくださいと言われたと。
あれで7700円か悲しい
グチグチ言ってましたが

私としては
安心を買えたからいいじゃん!
お金は仕方ないじゃん!と
思いました。

4月28日
朝になると元気になっていた次女。
何の熱だったんだろう。

日中元気に過ごしましたが
夕方
また8.5℃の発熱。

こりゃ駄目や。また病院だ。と
再度時間外を受診しました。
昨日7700円払っているので
今回はかかりません。

やはり今回も
ちょっと喉が赤いね~と医者。
3日連続違うお医者さんです。

インフルエンザ、コロナ、溶連菌
検査をしましょうと。

また頭をよぎるのは仕事のこと。
インフルエンザ、コロナだったら
確実明日から仕事行けないな‥と。

子供の身体は一番大事ですが
やはり仕事のことも頭をよぎります。

結果‥溶連菌でした。

先週幼稚園にもいなかったので
どこからもらったのか‥ショボーン

仕事柄
感染症はかなり気にしていて
(仕事も長く休まなきゃいけないから)
外出先でも神経質に
マスクしろ~消毒しろ~と
対策はしてるのですが💦

感染症から抜け出せないです‥ショボーン

溶連菌、12月にもなっていて
その時に薬で発疹が出たことを
ブログを見返して思い出せました。

記録は大事ですね。

そんなわけで
次女は元気ですが
今日の予定もキャンセル不安←今ここ。

それから一緒に食事した家族に
うつってないかも心配。

溶連菌ならもっと早く
検査したら分かったのになと。

春休みも
インフルエンザで全滅だったし
ゴールデンウィークこそはと
思っていたのにえーんえーん

早く元気になれ~~🙏

長くなってごめんなさい泣き笑い
記録として残します!




メルカリ招待コード↓TATQCV

アプリをインストールして登録してね👇https://merc.li/dDedmNWRa


ラクマ招待コード↓

5RK8n

楽天ラクマをダウンロード&新規登録→ https://app.adjust.com/blpsn2i 



レンティオ紹介リンク↓

買う前にレンタルでお試ししてみよう♪

500円割引になります😌

https://www.rentio.jp/?invite=6173958f