ご覧くださりありがとうございます!

取引件数4400件パート主婦のメルカリライフをつづっています。

しばらく

インフルエンザやらで

実家に行けてなかったのですが


週末久しぶりに

お泊まりしてきました。


玄関がスッキリしていて

あれ?って思ったら


実家に30年以上置いてあった

大きな時計が

無くなっていました。


 

ミニアンティークオルゴール 時計塔 ミニアンティークオルゴール〔古時計〕(YA-217S)

 


「時計どうしたの?」

母「おばあちゃんが売っちゃったわ。」


毎日毎日30年間

ネジを巻いて大事にしていた時計を

売ってしまったそうです。


祖母に

「どこに売ったの?」

「いくらで売れたの?」と聞いても

濁して答えてくれず

「値段はいいのよ」

「二束三文や」

「5人で持って行ったわ」と

こんな感じでした。


また後で母に聞くと

電話でかかってきた業者に

母がいない間に

祖母が売ってしまったようガーン


玄関にあった絵と

鏡も無くなっていました。


鏡は近所の人にあげたと。


祖母の潔さにはびっくり。


値段を言わない所から

恐らく安い値段で

買い叩かれてしまったのかなと

思います不安


私の所有物ではないので

何も言えませんが


大きなノッポの古時計。

私も成長と共に

過ごしてきた物だったので


無くなってしまったことに

寂しさを覚えました。


成人式や結婚式のあと

じいちゃんばあちゃんと

時計の前で写真を撮ったな。


15分毎にゴーンって鳴るから

うるさいな~って思った時もあったけど


やっぱり寂しかったですショボーン


祖母は88歳。


自分で終活とは言わないけど

終活を進めているなと

思う事があります。


私が物を売っているのを知っていて

それも祖母が

物を手放すことに

影響を与えている

気がします。


祖母には

母がいない時には

電話に出ないように

釘を差しました。


古時計が良い人に

譲られますよう願います。


それから

長女が自転車が欲しい

中古で良いと言うので


大手リサイクルショップへ行きました。


新品と同様の値段だったので

買うのはやめたのですが


ついでにお店の中を

見て回りました。


広い店内に

無造作に置かれている品物。


特に小さな物は

探すのが大変な置き方をされています。


掘り出し物を探すには

楽しいのかもしれませんが


最終的にこんな扱いをされている

物たちを見て

ちょっと可哀想になりました。


リサイクルショップは

手放すには手っ取り早いけど


やはり思い入れのある品物とかは

フリマアプリの方が良いな~と。


丁寧に出品し

丁寧に梱包し


手放すギリギリまで

自分の持っていたものを

大事に扱えるので。


大切にしていた気持ちも

一緒に譲れるので

私はメルカリが好きだなーと思います指差し





メルカリ招待コード↓TATQCV

アプリをインストールして登録してね👇https://merc.li/dDedmNWRa


ラクマ招待コード↓

5RK8n

楽天ラクマをダウンロード&新規登録→ https://app.adjust.com/blpsn2i 



レンティオ紹介リンク↓

買う前にレンタルでお試ししてみよう♪

500円割引になります😌

https://www.rentio.jp/?invite=6173958f