ご覧くださりありがとうございます!

取引件数4200件パート主婦のメルカリライフをつづっています。


メルカリ、ラクマ
招待コードを使って下さった皆さん
ありがとうございます🙇



久しぶりに残念な取引がありました泣き笑い

普通郵便200円で郵送した雑貨。

発送して6日後
なかなか受け取り評価がされず
メルカリ事務局から
「取引の進行を通知しました」と

お知らせが来ていました。

知らせを見たあと
ポストを見たら

荷物が
「あて名が不完全で配達出来ません」
と戻って来ていました。

え~ショボーン不完全?
何か間違えて書いた?と思い
取引画面の住所を確認しました。

○○県○○市○○数字(3つ)
アパート名○○号室と
記載されていて

え、嘘でしょ⁉️って思いました。

私が書いた住所は
○○県○○市○○
○○号室。

これだけでした。

私は表示された通りに
書いているはずですし

まさか数字3つとアパート名
ごっそり見落として
書き忘れたの⁉️ 

さすがにそそっかしい私でも
そこまで見落とすとは考えにくい
と思いました💦💦


私の不備であれば
送料負担で再送しなければなりませんし

発送後に変更があったのであれば
購入者にがあります。

そこでメルカリ事務局に
経緯と
「私からは聞きにくいので
購入者が発送後に住所を変更したのか
確認していただけないでしょうか。」と
問い合わせをしました。
変更履歴とかで分からないかなー?って。

しかし事務局は
当人同士で
解決してくださいと言うばかりです。

嫌でしたが、購入者に
「送料負担のことがあるため
確認させてください。
私が発送後に住所を変更されましたか?」と
メッセージを送りました。

購入者から
「住所は変更していません。」との返答。

嘘でしょ‥
じゃあ私がゴッソリ
書き忘れたの‥⁉️

さすがに信じられないよ‥

住所の表示の仕方も
○○県○○市○○数字 改行
アパート名○○号室

この表示の仕方で

数字とアパート名
書き忘れて
部屋番号だけ書くなんて。

あり得ない‥。

いつも発送する前にも
スマホと照らし合わせて
住所確認しているし。

でも住所もスクショしていないし
証明する方法が無い‥えーんえーん

これ、
どうしようも無いなって思いました。

1週間も前のこと。

梱包した時のこと。
この日は平日仕事終わりに梱包した。
一つだけだった。
そんなに慌ててはいない。
発送した時のこと。
長女の習い事が終わったあと
夕方に発送した。

思い出そうとしても
うろ覚えですガーン

本当に書き忘れたのかなって。
自信が無くなりましたガーン

一応最後のあがきを
メルカリ事務局にも言いましたが

この対応をしてくださいって
言われるだけでした。


相談してもどうにもなりませんわね。

すんごい納得出来ないんですが
再送するしかどうしようもありませんえーん

商品代金400円で
200円の送料が2回かかってしまいました。

赤字です。

悔しいよー。悔しいよー😭

まだ安い送料だったのが
救いですかね。。

久しぶりの勉強代に
なりました。

本当に書き忘れたのかな、私。。
大分ひどいなガーン
まだ信じられないです泣き笑い

今日すぐに再送しました。
穏便に終わりますようにえーん




証拠が無くても
私は間違っていないと主張してきた事例です。
本当に壊れていました。




メルカリ招待コード↓TATQCV

アプリをインストールして登録してね👇https://merc.li/dDedmNWRa


ラクマ招待コード↓

5RK8n

楽天ラクマをダウンロード&新規登録→ https://app.adjust.com/blpsn2i 



レンティオ紹介リンク↓

買う前にレンタルでお試ししてみよう♪

500円割引になります😌

https://www.rentio.jp/?invite=6173958f