ご覧くださりありがとうございます!取引件数3100件パート主婦のメルカリライフをつづっています。

以前も書きましたが、


私はいつも

半年に1回くらいペースで

子供の写真をプリントするように

しているのですが


前回プリントしたのが6月で

いつの間にか8ヶ月が経過していて

ヤバいと思い


夜な夜な選別して

プリントしました。


いつも300枚くらいになるのですが

今回は250枚だったので

厳選出来た方です。



そしてそれを

貼るタイプのアルバムに

スクラップしています。

全部そのまま貼ると

台紙の枚数が大変なことになるので

ちょっと切り貼りしたりしています。

 

【ポイント5倍】デルフォニックス / PD フォトアルバム リフィル(粘着 M) 5枚入り(FBR2 / 500176)【DELFONICS アルバム 写真 台紙 粘着台紙 黒台紙 カラー台紙 L判 2段】

  

 


私がアルバムタイプにしているのは

子供から日常的にもらうお手紙や絵、

出掛けた時にもらったチケットなどを

一緒に挟み込みたいと思っているからです。


絵や字ってすごく成長が分かるものですが

あとから単体でみると

一体いつ書いたものか

全く分からなくなるので…


特に月齢が小さいときの

絵になる前の絵などは

後から見てもいつ書いたのか

全然分からなくなります。


私はもらったらすぐ

日付や子供の年齢を

書いて保管しています。


そして写真の日付に合わせて

時系列で

絵や手紙も貼っています。



何気ないお絵かきに
成長を実感することが良くあります。


そのためアルバムがすごい量になりますが😂


実家の母は

私と弟のアルバムを

分けて作ってくれていたのですが

最終的に

私も弟も自分のアルバムは

実家に置きっぱなしです💦


なので私は

長女次女混ぜて

家族のアルバムとして作っています。


フォトブックとかにすれば

もっとかさ張らず収納出来たかなーと

思うのですが


私は色々挟みたいので

やっぱり台紙のアルバムが好きですね☺️


今はかなり枚数が多いのですが

中学生高校生くらいになれば

ぐんと写真の量も減るのかな?と

思っています。


写真は最終的には

処分に困るものであると

知ってはいますが


私の中では大切なものなので

続けていきたいと思っています。


写真を振り返ると

子育てで大変だった時期の

頑張った事を思い出します。

今も大変ですけどね😂



早急な課題としては

これだけ写真プリントするなら

もっと自分の撮影スキルを上げなければ…😂

と思っています。


新しいカメラも欲しいなぁ🤣



お得な機会にメルカリをはじめてみませんか?1000円分お得にお買い物できる招待コード【TATQCV】を贈りました🎁アプリをインストールして受け取ってね👇https://link.mercari.com/7uoq