ご覧くださりありがとうございます。
取引件数1300件専業主婦のメルカリライフをつづっています。

さてさて、
メルカリで初出品して上手くいったので
少しずつ出品を増やしていきました。

今回はメルカリ取引のお話はお休みして
私と物との今までを振り返ってみようと思います

学生時代
とにかく物を沢山持っていました。
大事にしまいこんで
引き出しの中にきっちり並べ
キレイに整頓された引き出しを
見るのが好きなタイプでした😂笑

社会人
今まで家具や持っているものに
こだわることはあまりなかったけれど
職場の先輩の自宅にお邪魔し
好きなものに囲まれて
ステキに暮らしている姿に
すごく憧れを感じ🏡
この辺から
物にもっとこだわろう
という気持ちが芽生えてきました

同じ頃
断捨離やミニマリストと言う
言葉も流行って来た頃
こんまりさんの
人生がときめく片付けの魔法の本を読み
私の片付け祭りが始まりました。

そして結婚
自分の家を建てたことで
本当に好きなもの
必要なものだけに囲まれて
暮らしたい
そんな気持ちが益々強くなりました。

沢山の物とお別れしたと思います。
メルカリに出会う前には
大手リサイクル買い取り
ブランド買い取り
宅配買い取り
色んな手段を使って
少しでもお金にしながら手放そうと
頑張っていました。

でも手放せないものは沢山ありました。

大事にし過ぎて30年くらい
経過してるものも
沢山新居に持ち込みました。

物は入ってくるのは簡単だけど
一度手にすると手放すのは本当に大変。
物に愛着が湧くのでなかなか離せない😂

でもメルカリに出会って
私の物を手放す速度は
一気に早くなりました。

誰かがその物を探している
欲しがっている
使ってもらえる

それなら譲ろう!と。

長くなりましたが
そんなこんなで
私のメルカリライフは続いています。
コツコツコツコツ
少しずつだけど
理想の暮らしが見えてきている
そんな気がします。

メルカリ始めて見ませんか♫

メルカリを使ってみてね!500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「TATQCV」をいれてね!https://www.mercari.com/jp/dl/