はじめまして!
専業主婦のメルカリライフをつづっています。

さて、
前回初めての出品で
売れたお話でしたが
今回はそこから
梱包、発送のお話です。

初めて売れたのは
小さいキーホルダー
まずは購入者さんにメッセージ
「ご購入ありがとうございます!
初めてなので手間取るかもしれませんがよろしくお願いします」
こんな内容を送ったかな?

さて、どうやって送ろうかな?

とりあえずプチプチした方がいいかな?
何か袋にいれようかな?

元々手紙を書いたり
プレゼントが好きな私
届いたときに喜んでもらえるように…

プチプチをして
小さい袋に入れて
メモに
ご購入ありがとうございました!と
書いて貼り付けて
封筒に入れました。
よし!出来た。

ゆうゆうメルカリ便など
匿名発送の場合は
住所も書かなくてよく
このまま郵便局やコンビニに持っていきます。

自宅から徒歩3分
とても便利な所に郵便局があります。
スマホでQRコードを出して
商品を出します。

発送完了です!

購入者さんに
「先ほど郵便局より発送しました。
到着までしばらくお待ちください」と
メッセージ。

さてさて無事に届くでしょうか。
続く…

メルカリ始めて見ませんか♫

メルカリを使ってみてね!500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「TATQCV」をいれてね!https://www.mercari.com/jp/dl/