お久しぶりです絶望
長らく体調を崩していました
まだ回復せず、ですが、今日はタイムリーな話題で書きたいのですニコニコ



みんな大好きちいかわ
ファッションセンターしまむらで本日12/7発売の二つ折り財布▼が大人気なのだそうで指差し




ちいかわ人気は知っていますが
なぜこれが完売続出なのか不思議ですニヤニヤ
販売数が少ないから、というのはあると思いますが
私は、母からのLINE▼で知りました


※母のLINEは まるで日記



姪が欲しかったけど複数の店舗で完売だったそうです滝汗
頼まれた母が近場のしまむらに行ってみると在庫あり、購入できたそうデレデレ拍手



完売続出なんて転売されているんじゃないかと思った母がメルカリを検索してみるとやはりあった、というLINEです笑い泣き




それで私も検索してみたんですニヒヒ
すると母の見た高額転売とは別に、本当に不思議な出品がありまして気づき



売上金が定価くらいにしかならない出品があるんですよにっこり



えっ・・・なんではてなマーク真顔




逆に引くんですけど昇天





今日発売の完売続出品ですよはてなマーク
儲けもないのに出品者は何のために買いに行ったのはてなマーク
高額転売の方がまだ理解できるわって思っちゃいましたにっこり




思いつく理由は、、、
・家族で手分けして買いに行ったら複数入手して不要になった
・子供のために買ったが「いらない」と言われた
・高額転売するつもりで買ったが、出品者が多いことに怯んで売り切ることにシフトした




気になるのでしばらく見守りたいと思いますおいでニヒヒ