秋ですねにっこり
去年使ったハロウィンハロウィン仮装グッズをメルカリで出品しました
売れますようにおばけおばけおばけヒヒヒ





ハロウィンで思い出すメルカリのエピソード

2020年に出品した仮装グッズ
子供が使った着ぐるみみたいなもんです気づき
10月初旬に出品して、10月中旬にコメントをいただきました

10/24のイベントで使いたいのですが、すぐに購入したらいつ発送になりますか?
というような内容(うろ覚え)



余談ですけど、この購入者好きでした
まず、質問が「発送日」でしたのでデレデレ

出品者からすると、発送日の約束はできても、お届け日の約束って難しいじゃないですかはてなマーク
ネコポスとなるとなおさら。
いつ届きますか?ってコメント(しかも購入前)だと本当に困っちゃうんです真顔



話は戻りまして。
本日発送できますよ!とお返事しました
すぐに購入してくれたので、午前中にヤマト営業所へ持ち込みました

それが10/17のことでした指差し






出品の取引履歴って商品を削除したら見られなくなると思っていたんですけど
残高履歴▼ってところから出品時のページを見られるって知らなかったーびっくりマークびっくりマーク

・・・えっ常識?








10/17発送
10/24のイベントに間に合うでしょうと安心しました二重丸


発送して安心しきってしまって
その後はすっかり忘れて過ごしていました


あれ?そういえば受取評価されてないなーと、追跡を見てみたのが10/20の夜間
なんとポーン
いつもなら翌日には届くのに届かずゲッソリ
それどころかまだ輸送されていない疑惑滝汗
どういう表記だったかは忘れましたすみません



やばいよやばいよナニコレ!?
もしや、営業所のテーブルの下にでも落っこちて忘れ去られてるはてなマークガーン
とりあえず購入者へメッセージを(以下すべてうろ覚え)




夜遅くにすみません
お急ぎのところ、まだお届けできていないことに今気付きました
明日ヤマトに問い合わせします
お待たせしてすみません




購入者
こんばんは
私も気になって問い合わせようかと思っていたところです
ありがとうございます
もし24日に間に合わなくても別日のイベントで着るので大丈夫です
もし間に合わなくても大丈夫って言ってくれたお願い




翌日10/21
鼻息荒くヤマトへ問い合わせムキー


カクカクシカジカ…調べていただけますか?
テーブルの下に落ちとんじゃないんか?おん?)


お姉さん
あれ?追跡…本当ですね…。
お調べして折り返します。


折り返しお姉さん
お届け先が沖縄のため空輸の予定でしたが、X線検査によって船便に切り替わりました。
(カクカクシカジカ)10/22お届けです。

ふふふふ船便ーーー昇天昇天昇天


発送時には空輸と聞いていて
危険物が含まれないことを確認されました
それが勝手に船便に切り替わるなんてアリ!?

まぁ輸送方法なんてヤマトの自由か

配達も自転車でもええ

ヤマトさんいつもありがとう笑



問い合わせ時に聞いたのは
・船便は空輸よりも時間がかかる
・船輸送中は追跡サービスも更新されない
らしいよ電球



X線検査で疑われちゃった理由を考えたんですけどね、ひとつしか思い浮かばない


それは、、、












ドクロの着ぐるみで骨が夜光ペイントだったから笑い泣き笑い泣き笑い泣き





なんかさー光っちゃったんかねー
全然怪しいものじゃないんですけどちゅー



というわけで。
購入者へ明日届くよってメッセージ
間に合うのが嬉しかったのもあり、私がちょっとフレンドリーにしたら、購入者ものってくれてやや盛り上がりました
それにしても間に合って良かったですニコニコ



みなさんも仮装グッズの出品・購入はお早めに注意
X線検査で怪しく光ったら危険物と疑われるかもしれませんし、空便から船便に切り替わっても文句は言えませんおいでニヤニヤ