誰でも並ばずに買えたのに
メルカリで高額でも売れるものなぁんだ
















答え:廃盤の柔軟剤






香りものです
香りって人それぞれの好みがあって、ドストライクだとこれじゃなきゃだめってなりやすいらしいです指差し



最近の柔軟剤は香りがきつくて香害なんて言われますね真顔
私は柔軟剤の香りが好きですが、苦手な方がいることもわかっているので、自宅用のタオルや寝具にのみ使用していますちゅー




数年前にお気に入りだったレノアの柔軟剤が廃盤になり、廃盤品がメルカリで高値になることを知りました気づき

私は、もう入手できないと思って、メルカリで高値で購入した側の人間ですよ昇天




その後、香り付けビーズ(アロマジュエル)なるものにお気に入りができたので、これは廃盤前にいっぱい買い置きしようと心に誓っていましたが
廃盤になる情報って消費者には入らないですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




最近見かけないなと思ったら、いつの間にか廃盤していて、時すでに遅しでした
amazonも楽天も、、メルカリも案の定、、高値に変わっていましたゲロー



必死でいくつかのドラッグストアを梯子したんですけど、お気に入りは残っておらず泣
ただ、同時に廃盤となった別のアロマジュエルがたくさん残っているお店がありました


それらは、売り切りセールと書かれて通常よりも安い破格の値付けで投げ売りされていましたよ
お気に入り品じゃないので購入しませんでしたが、後でメルカリを見てみたらどれも高値でびっくりしましたポーンポーンポーン



不思議よね、、
まちのドラッグストアだと廃盤品は安くなるのに、ネットショッピングだと廃盤品は高額になるなんて真顔




メルカリの出品者はみなこぞって廃盤って書いているし、転売目的じゃないアピールする出品者(※ただし高額出品)も多くて笑うニヤニヤ
良心価格の方もいますけどね二重丸



廃盤品なので稀少です▼



店頭での購入が困難な商品です▼


廃盤品になりますので、お早めにどうぞ▼

amazon価格をアピールしたり▼


間違えて購入しただけアピールしたり▼




まぁメルカリも転売容認の方向みたいですし、私の失敗は売るほど買っておかなかったことお願い合掌