こんばんは

メルカリ取引数9004件の主婦です♡

家の不用品をたくさん売って断捨離中です♡

実は今メルカリの利用制限中ですガーン

購入者から取引中のキャンセル依頼があり、
了承して、「同意する」ボタンを押した直後に、メルカリ事務局から、利用制限の措置を取ったと怖いメールが来ました。


{9AA49C23-5A68-42FA-91A2-CC3244827396}



キャンセルしたいと言ってきた購入者でなく、それに善意で応えた販売者の私に利用制限ってショボーン


ええええー?な心境ガーン


そもそも、こちらの取引の経緯ですが
10月12日に外出先から帰る飛行機が台風の影響で欠航になり、発送すべき商品がしばらく送れませんでした。
10月11日に欠航がわかった時点でプロフィールやプロフィール名の所に、配送できない日を記載し説明していました。

その間80件ほど取引がありましたが、ほぼ全員のご購入者様が、心配してくださり、発送の遅れを快諾してくださいました。

今回キャンセル申請された際には「いつ発送されないか分からない」と理由に書かれていましたが、きちんといつ発送するかプロフィールにも記載していて、
送ると約束した日にちはまだ過ぎていない状態でした。
購入者様にメッセージを送ったところ、発送されていない状況にお怒りの様子ではなく、台風で発送など大変かもしれないから、という理由だったようです真顔


こんな事で利用制限されちゃうなんて。
台風でも地震でも火事でも、何が起ころうと、購入者がキャンセルしたいと言ってきても、なにが何でも商品を送らないとおけないのかしらガーン


今事務局に問い合わせ中ですが、いつものように返信がすぐ来ないのできっと利用制限解除されてから、連絡が来るのかな。


また結果をお伝えします!



もしこれからメルカリはじめられるなら、(まだの方は始めるべきです!!)ぜひ招待コードを入力してください。


招待コード(クーポンコード)は

 JUDYQY
です。

 

 


メルカリで使えるポイントが300円分もらえます。

 

こちらのコードを入れて頂くとメルカリから私に通知が来て、私のブログ継続の励みになりますラブよろしくお願いいたします照れ