こんにちは晴れ

やっと涼しくなってきたと思ったら、週末はまた30度超えなのだとかあせる

ということで、今日は週末用のおやつをご紹介しますビックリマーク

 

炭酸のシュワシュワゼリー!!

 

カムカムをサイダーで割ってフルーツをトッピングして爽やかゼリーに仕上げました音譜

 

カムカムのシュワシュワゼリー

 

<使用材料>

・カムカム果汁 大さじ5

・サイダー 500ml

・はちみつ 大さじ1

・粉ゼラチン 10g(水100mlでふやかす)

・お好みのフルーツ
 

①鍋にサイダー100ml程度、はちみつ、カムカム果汁を入れて温め、ふやかした粉ゼラチンを加える。

②ゼラチンが溶けたら火を止め、残りのサイダーを注いで軽く混ぜ、容器に入れて冷やし固める。

③ゼリー液が固まったらフォークなどでクラッシュし、容器にゼリーとフルーツを盛り付ける。

 

 

はちみつは大さじ1だとかなり甘さ控えめになります。

お好みで調整してくださいねニコニコ

 

 

※カムカム果汁とはちみつは『農大市場』で購入することができます音譜