ナチュラルかわいい世界観が叶う!

おうちスタジオ「merbijou(メルビジュー)

魔法フォトスタイリストのまつしまあゆみです。


ご覧頂きありがとうございます☆

 

 

前回のブログで『素質』というワードが出たので
そのお話をします☆

『素質論』とは…
【生年月日を元に目には見えない心理的傾向性を統計化した人間関係論】


例えば自分の子どもなのに何を考えているか分からない!
どうも性格が合わない!
など親子でもあると思います!

素質が違えば親子でも合うわけないんです!

友達でも気が合う子は同じ素質を持っている子だったり
逆になんとなく苦手だなぁと思った子は
私が持っていない素質だったりと…

知れば知るほど面白いのです(*^^*)

でも統計学なので必ずしも当てはまるわけではないですよ☆

私はこれを『トリセツ』と思っています(*^^*)

私の子どもの素質を専門家の方に良く見てもらうのですが
当てはまることが多すぎて…
その方私の子どもと会った事は1度もないのに
行動パターンを当てました!
聞いた私は大興奮(笑)

ここから素質のトリコになりました
照れ

私が特に重視しているのが 子どもの得意分野です!
例えば習い事も何をさせたら伸びるとかが分かります☆
その為に始めたことがありますが 3歳になりじわじわ効果が♡

後は旦那のトリセツです(笑)
素質を利用してうまいこと転がせますニヤリ

じゃあどうやって占うのか?
一昔前に流行った動物占いがまさに素質に繋がるのです!
でも動物占いの動物を知るだけではダメなのです!
素質にはCANコードがあって 全部で12種類
それらを4種類づつ3分類する。

この3分類を『ベクトル』と呼び
自身が【何を重視するか?】が分かります。
これだけでも性格が分かります(*^^*)

ちなみに私は占えません(笑)
でもコードの出し方をある程度知っているので
ネットでその人の全体像を出すことは出来ます☆

知りたいというお友達に出してあげるのですが
「当たってる~」と大体の子が言います☆

私もお友達のトリセツを知れてラッキーです(笑)

実は私が目指している事があります!
それは『素質が占えるカメラマン』
絶対いないジャンル(笑)
密かな夢であります音譜

いつか開催するオンラインお茶会!
要望があればこのお話もしたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪