初診行ってきました | 6人きょうだいのママブログ

6人きょうだいのママブログ

日常のこと、子供たちのことなど…✩.*˚
3人の女の子を連れて再婚、その後に男の子2人と女の子が生まれ、6人の子供がいます(๑ت๑)♡

昨日、推定6週3日で初診行ってきました病院


結果から言うと…子宮内に何も見えず出血している状態でした。


エコー画像に胎嚢らしきものがないのは私でも確認できました。


今までに3回稽留流産しているので、半分はダメかもしれないと思って過ごしてきたので、悲しさやショックは正直そこまでなくて、あぁまたかって感じで呆然としたって感じでした{emoji:ネガティブ}


先生に検査薬薄くなかったか?と聞かれ、そんなこと無かったと思うけど…って答えたら、ちょっとこっちでも検査するねって言われ、前回の生理日しか伝えていないので排卵がズレたと思われてるのかな?って思いましたが、私の中では排卵日はおおよそ確定してるので今何も見えないならダメだなって思っていますあせる


病院の検査薬でも濃い陽性反応が出ていて、先生はあと1週間様子見てみようと言って、来週火曜日に予約をして帰ってきました。


コロナで患者本人しか院内に入れないので、外で四女とお散歩しながら待っていてくれる旦那にダメだったとLINEしていたら、ふとこれって流産?子宮内に何もないけど掻爬手術とかするの?って疑問が…ガーン


6週、胎嚢見えない、子宮内出血とか調べると…

子宮外妊娠って文字がゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


もぅ…子宮外妊娠とか見ちゃうと…来週なんとか赤ちゃんが見えないかなとかそんなことどうでも良くて、どうか流産でありますようにえーん出血して全部流れますようにえーんそれしか考えられませんあせる


先生に子宮外妊娠の可能性とか言われた訳ではないですが、排卵日はおおよそ確定しているので6週以降で子宮内に胎嚢が見えない場合は子宮外妊娠の疑いがあるって…めちゃくちゃ検索ヒットするんですアセアセアセアセアセアセ


しかも体験談読むと下腹部痛がしたとか書いてあって、わたし単純なのでその体験談読んだ後から下腹部痛してますチーンチーンチーン


診察の2時間後くらいにトイレに行ったら、ティッシュペーパーにほんの少ーしだけ鮮血(オリモノの中にポツンと鮮血レベル)が付いてて、もしや流産の始まりの出血かなと期待しましたが、エコーで刺激されて出血しただけのようですえーん


掻爬手術も嫌ですが、万が一に子宮外妊娠だったらどうしようとそればかりしか考えられなくて…

手術となると1週間~10日は入院するみたいなこと書いてあって、子供たちのこと心配だし、コロナで旦那にも会えないだろうし…


何より健康優良児だった!?ので、出産以外で入院したことないので総合病院で大部屋とか気を使って無理だと思いますタラー


長男が入院した時も完全付き添いだった為、周りに気を使うのが嫌で個室にしてもらいましたアセアセ

結局、こちらがお金掛かっても個室がいいと希望したのに、担当の先生が個室代は負担しなくてもいいようにして下さりましたキラキラ二度もそんなラッキーなこと無いだろうし滝汗


手術は腹腔鏡手術がほとんどらしいのですが、腹の脂肪が厚くても大丈夫なの、笑??とか不安だしガーン(笑えないですがもやもや)


もぅ私の中では勝手に子宮外妊娠だろうとパニックですダッシュ魂


しかも…子宮外妊娠、破裂とか検索すると、7週以降では危険らしくて、次の予約の時には既に7週3日なんですがチーン大丈夫なのかなゲッソリ!?

セカンドオピニオンで違う病院も行った方がいいのかな…アセアセ


ビビりなので、とにかく怖くて怖くて滝汗


どうか子宮外妊娠ではありませんようにお願い!!