D26 高温期12日目 フライング☆ | 6人きょうだいのママブログ

6人きょうだいのママブログ

日常のこと、子供たちのことなど…✩.*˚
3人の女の子を連れて再婚、その後に男の子2人と女の子が生まれ、6人の子供がいます(๑ت๑)♡

こんにちはニコニコ


毎日検査薬の陽性ラインが薄くなるのではないかとビクビクしながら過ごしています泣くうさぎ



4日前にフライング検査でうーっすら陽性反応が出た時に、過度な期待はしない(稽留流産3回、化学流産数回経験した為)びっくりマークもしかしたら成長しないかもしれないびっくりマーク

そう心の中で思いながら過ごそうと決めましたが…

やはり気になって気になって仕方なくて、1日3回くらい検査してました滝汗

自分でも検査薬代が無駄だし馬鹿だなぁと思いますが、前回の検査薬の濃さから薄くなっていなければ安心出来るので爆笑


旦那や私の母は反対していましたが、どんな経緯であっても騒がしい我が家を選んでお腹に来てくれた赤ちゃんを元気に産んであげたいなと思いますドキドキ




ちなみに今の旦那は望まれなかった子とか思ってもないし、出来れば男の子だといいなぁと言っていますニコニコ


旦那には高温期9日目に突然LINEで検査薬の写真を送りましたニヤリ


まぢかガーンというような反応の後に、

はてなマーク確率的には⁉️と返信が、笑

タイミング的には男女どちらの可能性が高いのかという意味ですキョロキョロ


我が家は女の子4人男の子1人なので、願うことは男の子ならいいなぁとキラキラ



ばぁば(私の母)には心拍確認出来てから話そうと思っています。

なぜ早く教えてくれなかったのかと怒られそうですが…

話したらおそらく第一声は嫌味っぽいことを言われるかなとタラー

最悪は堕ろすでしょ?とか言いそうチーン


基本的には子供たちのことをすごく可愛がってくれるし、子沢山の我が家のために洋服や玩具や食品など買ってくれたりと助けてもくれますびっくりマーク

現役看護師なんですが、5人の出産の時も休みを取ってサポートしてくれましたびっくりマーク

きっと6人目の子の時も協力してくれるだろうし、可愛がってくれると思いますスター


でも…もしも心拍確認前に話して、赤ちゃんがダメになってしまうようなことがあったら、母のせいではないとわかっていても母のことを責めてしまいそうなので、心拍確認出来てから話そうと決めました泣

怒られたらそのことを話そうと思っています!!



長女以外の子供たちにもその頃に話そうと思っていますキラキラなんでもばぁばに話してしまうので滝汗


小4の長女には話していますというか、私が検査薬を眺めている所へ来て、それ赤ちゃんいる時のだよねはてなマークと聞いてきたので、内緒だよと話しましたスター


長女は将来は助産師さんになりたいなと言っているので、コロナの状況次第になりますが、立会い出産出来るなら立ち会って欲しいなと思っていますにっこり

出産する病院はコロナ前は旦那以外に子供や母など立ち合いOKでしたニコニコ


色々と乗り越えなければいけない壁はありますが、元気に成長して欲しいと願うばかりですお願いキラキラ



最後に検査薬画像を







まずはダミー









検査薬画像出ますびっくりマーク














ドゥーテストって判定線の一部分がこんなに薄くなるっけはてなマークと不安に驚き


早く確認線より濃くなって欲しいですスター




子供たちが冬休みで怒りっぱなしの叫びっぱなしで疲れ気味ですが、頑張らなくてはびっくりマーク


長文を読んでいただきありがとうございました星