6人目に男の子を…悩み | 6人きょうだいのママブログ

6人きょうだいのママブログ

日常のこと、子供たちのことなど…✩.*˚
3人の女の子を連れて再婚、その後に男の子2人と女の子が生まれ、6人の子供がいます(๑ت๑)♡

第5子の四女が先日1歳になりましたドキドキ


自我が強烈に強くて、勇ましい女の子ですラブ


上のお姉ちゃんとお兄ちゃんに可愛がられて我が家のアイドルですピンク薔薇乙女のトキメキ



私は今の旦那さんとは再婚で上の三姉妹は私の連れ子です。


旦那さんとの子供は1人だけ(第4子の男の子)の予定でしたが、もう1人男の子のが欲しいなと思い、第5子の妊活をして出産しましたニコニコ女の子でしたが笑い泣き


第5子を妊娠する前に2回連続で稽留流産になったため、特に産み分けはしないで男の子がいいなという希望だけで妊活しました。


女の子と性別確定した時は多少ショックはありましたが、まぁ女の子かー乙女のトキメキと気持ちはすぐに切り替わり、今まで男の子じゃなかったことにモヤモヤすることもなく、女の子可愛いなぁふんわりリボンと思って育ててますキラキラ


長男が3歳半になり、園でお友達と戦いごっこをしていると担任の先生に聞いたり、親戚の男の子と戦闘ごっこ(かなり激しいびっくり)をしてる姿を見ると4人女の子の中に1人男の子じゃ寂しいのかなぁとか考えてしまってえーん


6人目が必ず男の子という保証もないので、下手したら5人女の子なんてこともあるわけで…滝汗


同じ園に女の子の産み分けを2回したけど、希望叶わず男三兄弟を育ててるママさんがいて、同じクリニックで出産してるのもあり、男の子の産み分けなら(そこのクリニックは)90%以上確実らしいからと話していて、初の産み分けにチャレンジしてみるかーはてなマークとか…考えてしまったり病院


でも正直なところ、こんな子沢山で余裕な生活をしているわけではなく、早く仕事復帰して働けよって話なんですけどね滝汗



ここからは夫婦生活の話なので、嫌な方は読まないでくださいショボーン







私は基礎体温は計っていなくて、ルナルナで簡単に生理日の管理をしているだけです。

出産後3か月で生理が再開して、周期も安定してきたので危険日だなと思われる日付近は避妊をしていました。


昨夜はルナルナで行くと排卵日予測の日の夜…排卵日当日キラキラ!!


今まで6人目に男の子をという話は旦那にしてませんでしたが、どうしても中で出して欲しくて…最中にお願いしました、笑デレデレ

旦那もいいのかはてなマークと戸惑いながらも避妊具を外してくれたので無事に中へおねがい


これであっさり妊娠するとは思えないけれど…思わず懇願したことにより、もしかしたらキラキラという1週間後の楽しみが照れ音譜


排卵日検査薬を使ったわけではないので、確実に排卵日当日かも謎だけど…周期的には良い感じなはずお願い


11月1日に検査薬してみようと思いますキラキラ