気がつけばもう5月が終わる。

5月はGWでもなく田植えでもなく、例年通りならば長女の運動会。。。もコロナ禍以降縮小気味で、強いて言えば今年は自分の自爆事故って感じかなあと。
最近は主に仕事の方で色々と忙しく、体調も芳しく無くて体温がここ2週間は平熱+1度以上だった。しかしそうとは言え自家用車を運転して兎に角やらかした。後の祭りだ。
やった後に思うも、こればかりは当然だがどうにもならない。
救いなのは自爆事故に他の人を巻き込んで無かったこと、ありがたいことに多くの方から連絡を頂けたこと方か。



 


『男坂最終巻』
未完で有名な男坂。初めて読んだ車田作品が自分はこの男坂だったりする。初めて買ったジャンプに載ってて、喧嘩鬼が仁義に稽古付けてたなあと。

そんな男坂もえらく長くかかったものの未完からついに完となった。

正直ツッコミどころは満載。将と仁義の師が同じだったと言うのは、菩薩像みたいなのが将に語りかけてたシーンとかの語っている口調とか考えると流石にそれは厳しいだろと思いもするのだが、そこは連載開始一旦終わって再開迄に約30年、終了迄にそこから10年近く、合わせて約40年もかかって居れば仕方もないとも思える。色々変わるもんだ。考えも変わるもんだ。
仁義の性格がゆるくなりすぎたり、鸞丸別人ですか?な気もするけど作者も当時の作者とは違う。なあに、永野護のモーターヘッドからゴティックメードに比べればこの程度の変更なんて全然大丈夫なのよマジで。
だからある意味再開以降は別物となった男坂の何処に見所が有るのか?と聞かれるとそれは簡単だ。
将の妹の雅の着物姿、その表情を見るべし。あぁ髪の色も変わっちゃってまあ。
兎に角武島雅です!
幼馴染の春奈ちゃんは無かった事にされてるので雅を見る為に男坂続編は有ったんだろう。
キャラパターンは少ないからどうこう言われてもやっぱ車田のアニキの描くおにゃのこは(・∀・)イイ!!
しかしアニキも70歳ですか、ND星矢でもう引退なのかなあ?
 

 

 

『1/100 フルアクション エルガイムMK-II』
プリスキンさん主催のエルガイムのプラモデルコンペ「#春のエルガイム祭り」に参加する為に引っ張り出してきた旧キット。
出来れば1/144が良かったのだが、運悪くエルガイムの1/144キットが無かった。
いや、正確には捨てたから無いのだ。13年前に家を建てる時に、フルアクションエルガイム、フルアクションエルガイムMK-II(2個買って1個捨てた)、フルアクションオージェ、エルガイム、ディザート、バッシュ、ETC...。
26年か27年前の再販時に日本橋の二宮で買ったのを処分したのだ。
ボトムズ、他色々捨てたなあ(白目

パチ組済で良ければHGも有るのだが、やっぱ旧キットでしょココは。
そう思って作り始めるも長男の受験から引っ越しに仕事にと忙しくて、結局は男坂ばりに未完となりそうな悪寒。
これは一人で「夏もエルガイム祭り」だ。
旧キットのエルガイムセット1、2、A級ヘビーメタルセット、はろさんからHGバッシュも届くし、自分のエルガイムは終わらない(山猫は眠らない調で
 

 

 


師匠からの沼津土産。ココにプリンも更に追加された。
師匠が聖地巡礼で沼津行って『ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップ』がどうこう言うもんで、それなら幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- アクリルビジュアルボード(全2種)を買ってきてくれよ!お金は後でと言ったら
「はい、お土産w」
ですよ師匠神か。しかも増えてるし。
つーかはろさんにしろ師匠にしろ財力がバグってやがるぜ。。。


はろさん、師匠

ほんといつもすいませんなあ。。。

 

 


で、まぁそう来るとやっぱり気分がヨハネってきたので放置してた、以前はろさんから頂いてた
『アッセンブル・ヒロインズ 津島 善子【Summer Queens】』
の塗装です。単にプライマー吹いてラスキウスで肌のシャドー吹いて水着と靴にリボンと言う小物塗った程度ですがw
素晴らしい出来ですね。ヨハネらしい表情も素敵( ・∀・)

 

 

 

その他では、最近気持ち的に何かスカっとしなかったので、気持ち体温と血圧が下がったタイミングで久しぶりにロードバイクで走って来ました。
これがまあめっちゃ気持ち( ・∀・)イイ!!
体重増で腹肉がすこぶる邪魔なのがアレですが控えめに言って最高ですよ(

でもって、前々から挨拶に行こう行こうと思うも行けてなかった岡山REX格芸部の部長すっさんに会いに。
でもイザ現地に到着しも、未だ悩む自分が居ます。なんせすっさん最近めっちゃ忙しくされてるみたいなので、やっぱ迷惑かなー、だよなー、邪魔だよなーとか思ってしま訳ですよ。で、ちょっと中覗いて大丈夫そうだったらとか思ってたら、すっさんはろっぷくんと一緒に外に居られたみたいで逆に話しかけられました(死

いや、なんかすいません。でも本当にありがたいです。
そして色々話た後に。。。初対面なのにお昼ゴチになりました(死
ろっぷくんもありがとうね。




すっさんすいません。でもほんとありがとうございます。
カレー激ウマでしたよ。自分が今求めてるカレーはコレですわ。サテンのカレー!


で、レベル上げて遊びに行きたいです。レックスメンバーはちょっとレベルがダンチ。
やっばい強さなので。あと、やっぱレバーに戻す必要があるみたいです(ぉ
しかしほんとこれ以上オジが行ってオジ率増やしてええのかなあ?(;´∀`)

 

 

来月にコンティニュー