気がつけばまた1ヶ月以上が経っていた。
放置や忘れていたとかではなく、単に忙しくて、その忙しさにようやく一段落ついたのが今とも言う。

忙しさの原因は子供の受験、卒業、入学。

子供の事なので、忙しいなあとは思いつつも別に負担と思わず済んだことが救い。


高校の卒業式は彼女が家に迎えに来てくれて、一緒に学校へ向かった長男。
大学はありがたいことに志望校へ無事合格。
テストの時にやらかした。。。と肩を落としていたが、それ以上に今年は数学が難化された影響が大きかったらしい。


大学の入学式は本当に人が多かった。駅前から大混雑。
楽しんで行ってくれると良いな。


長女も小学校を卒業して中学校へ入学。
コロナ禍以降、何故か内向的になってしまい、最近はそれが悪化していることがかなり心配。
一緒に学校に行く友達とは運悪く隣のクラスなので、良い友達が出来ますよう祈るばかり。

楽しんで学校へ行けますように。




『1/100 フルメカニクス ガンダムエアリアル』
はろさんから昨年に頂いて、パチ組もしてたのだが、急にバラして塗装した。
腰の赤とスネのグレーに目が行くので、改修型につながるイメージで塗装したつもり。。。がセンチネルカラーっぽいことにw

プラモ塗装は楽しい。作るのは疲れました。
 

で、はろさんからは相変わらず色々頂いてて本当に感謝感激。
最近だとブキヤのフミカネのプラモにミオリネ&スレッタと言った美プラ、HGザブングルとか頂いてます。
本当にすいません。ありがとう。


それだけ貰ってるならプラモはもうそれだけで済ませば良いのに、
長男の一人暮らし用の物購入でAmazonポイントがえらい入ってたので、前から欲しかったARTPLAのエヴァを買ったのが引き金となったのか?オモロイドのピボット、SDWの大将軍、ダグラムアップデート版、サンドランドの戦車、トドメにはキャビコのチョイプラなっちんを3つ。あぁ、プレバンでエルガイムの旧キットのセットを1、2、A級全部予約してしまった(死


ちなみにパチ組出来るものはもう終わってます(ぇ

 




『PUNK WORKSHOP MINI BOXレバーレスコントローラー』
忙しくしてた自分にご褒美のNEWレバーレスの購入です。
プラモ買ってるのに何言ってんだ?となりますが、これはこれで別腹です。
まあ、ご褒美というよりも単に使ってたHAUTE42 G12が小さ過ぎてやり難いからとも言います。


・PUNK WORKSHOP:MINI BOX
・碧位工房:JumpHack03

・Razer:Kitsune

で、悩んでコレです。
自分は器用じゃ無いので、ボタンは増えたら増えたで何処押してるのよー???と混乱する未来が見えたので通常のボタン数で考えてJumpHackは03やめ、Kitsuneはボタン不良とかがググったら出てきたんでやめ。消去法で決定。


ボタンキャップは一色でわかり難い感じだったので、コミックノイズさんでボタンキャップを追加購入しました。
で、めっちゃ使い易いです。ボタンの押し心地が最高!サイズ感も良さげ!
にデメリットは何処が何のボタンなのかがパッと見わからないこと。覚えれば良いんだけどやっぱね。
あとは自作の延長みたいな感じで高級感0です。razer kitsuneと質感比べると地獄

そこはJumpHackがチョーカコイイ!

とりあえずボタン判別用にシールでも貼りたいところですが、黒地に貼るのに良いものが見つかりません。
白い天板がフリマに出てたので、それ買って自作シールでも貼るのが手っ取り早いかな?と思ってたら、バージョンによってマグネットの位置が違うこともあると書かれてて、ならだめじゃんと。
最初から白買え?
いや、白が品切れだったから黒買ったから(涙

肝心のゲームの方はスト6が相変わらず真空コマンドがガバガバ。鉄拳8ばっかやってます(;´Д`)