ドラクエウォーク復帰から1年

一応初日勢だけど、ガチャ回してアプリ消したので全く進んでない状態からスタート!(


現在の状況

1.完全無課金中 ※月1k程度で考えてたけど結局してない

2.守り人Lv44、大神官LV36、ニンジャLV48、ドラゴンLV43

3.イベコンプ無理、モンスターバトルやったことがない

 

ガチャ結果 ※詳細は下の画像参照

武器:28種37個

頭:24種38個

鎧上:13種16個

鎧下:19種27個

盾:8種19個

※CM見て回すガチャ(ふくびき)は復帰一ヶ月のみ(見るの面倒)

 

ガチャは思ったよりは出てると思うのだが(従兄弟比)、上から下まで揃ったのはドラゴン装備1回のみで他は何かしら足りてない。盾が無いガチャがわりと多いのでもっと行けるかも?と思ってたんだけどそうでもない。

復帰1週間がマジのマジで地獄で、敵が倒せない進めないやることやれること無い。。。のタイミングで周年かなんかのイベでメタルキングとかのガチャで武神の剛拳を運良く引けて、強敵や時々メタル系倒せる様になったのが続けられた原因か。
そしてフレ登録してくれた方がメタルキングの剣でバシバシメタル狩ってくれるのがマジ助かった。

しかしその後数ヶ月間は武器がさっぱり出ず徐々にモチベ落ちてきたところでエンジェルロッドを引けてなんとか復活。固定ダメ1000×4は神だった。ウルトラハッスルダンスでボス戦も大活躍!

でも4人のうちマトモな武器持ってたのはそれら装備してた2人って状況が相変わらず続き、10連2回の結果が全部銀箱だったのを見た日にはもう。。。と思いつつ耐えた数ヶ月後にぎんがのつるぎを引いてからは俺TUEEEEEEEE!!!って言うか武器の大半はそれ以降に引いたもので、そこで武器運がUPした模様。
やっちまったーと思うのが強敵のレベルを変更出来ることに気が付かず、3ヶ月後に気が付いたのでその間の強敵LV8か9程度迄しか倒せずにこころも当然Sは無いってこと、その頃の強敵復活してくれんかなー。
 


育成がキツイらしんですが、もう倒せないやつは倒せないのが当たり前と思ってる状況が最初からずっと続いてるので気張って育成も進めてない時分には問題無いです。

ドラクエウォークは現在唯一続いてるソシャゲでもあるんでこれからもぼちぼち頑張ります。
 

ロマサガRSは記憶周回で完全に冷めたな。。。放置ゲーやん(;´Д`)