プリスキンさん主催の『MSV再販願いコンペ』に参加させて頂きました。

参戦キットは幼き日のリベンジ(わりと重要)にと、めっちゃ前の再販で買っておいた『1/100 プロトタイプドム』ですw正直作る日が来るとは思わなかった

そう上記の通りなんでコンセプトは幼き日のリベンジ
基本イジらず。当時っぽく。

隣に住む2人のにーちゃんの影響でプラモデビューはわりと早く、小1からレベルカラーなるモノで筆でガシガシと色塗って筆をガチガチにしてました(ぇ)それをじーちゃんに渡すと不思議な液体により元通りになりました。シンナー知らなかったんで当時は不思議な液体。

1/100ガンダムの目の部分が上手く塗れなくて、隣のにーちゃんが頬横の黒いダクト部分とセットで綺麗に塗ってくれて感動しりとか、水性ホビー何よ?とか、MSVは倉敷駅前のダイエーのおもちゃ売り場で買った1/144ゲルググキャノンが最初で、デカールが上手く貼れなかったのはさておき、

1/100プロトドム、1/100マツナガザク、それに1/100ジョニー・ライデンゲルググが当時近所では何処も売ってなかったのよね、1/100ジョニー・ライデンゲルググは結局デマだったけど(白目
そして何処でも余ってる1/144プロトタイプガンダム。

 

とりあえずプロトドムです。
キットは基本ストレート組。設置が怪しかった足首だけボールジョイントに置き換えて、太もも少し外に開くように切り広げたけどあんまり変わらず。右手首がバズ持たせてもスカスカなのでエポパテで裏打ち以上です。
最近のパーツの多いキットに比べると、昔のパーツ少ないキットをマスキング塗装する方が気が楽です。
理由は直ぐに完成の形がイメージ出来るから。
 

キット付属のデカールだけでは寂しいのでAmazonで400円の赤のラインデカールのセット購入して追加。
追加分が貼ってる途中で無くなったのでパッケージアートと全く同じにならず(追加で買えよ
デカール乾いたら半ツヤ吹き。
 

足回りに砂ホコリっぽい。。。あぁ、なんか変、でもこれが実力ってもんだ。
ハゲチョロのシルバーはもっと派手すれば良かったなー中途半端だなーと写真見て思った。
大袈裟くらいなハゲチョロの方がエモくて良いよねMSV。
とりあえず完成。完成したことが何よりも嬉しい。
 

ランドセルのアンテナは撮影中に倒れて根本から折れて真鍮線補強。
 

チャームポイントはジャイアント・バズ。
フィニッシャーズのロータス79用のブルーブラック塗装後にパールコートしてるんで、見る角度次第で青っぽく見えるのよね。1枚目の方が青いか。てかバズのハゲチョロも足りてないなあマジ反省。

 

そんな訳で基本的にストレート組の下手くそなりに満足できるプロトドムが完成しました。

しょっぽ!なんも弄ってないやん!と思われるかも知れませんが自分そんなの無理です。

下手に弄って完成しないキットがそこら中転がってるんで、出来る範囲でとなると基本ストレート組です。
しょっぽくても昔の自分が見るとめっちゃ喜ぶと思います。
ただ、もっとハゲチョロしろ!って言うと思いますが(;´∀`)



プリスキンさん
あの頃を思い出せる素敵なコンペの開催本当にありがとうございました!

 

バンダイさんマジでMSVのキット再販して!←
いっそバイファムやドラグナーみたくセットで良いよ。どうせ皆それでも買うでしょ。

次は。。。何作ろっかなー。旧キット連発か?