調子悪くて血圧測ったらぬわわわ血圧だった1年前。
 

あれから血圧を下げる薬を段階的に強くして行って、やることに色々制限かかった1年。
ジテツウさえも薬に慣れた2月~で、ロードバイク、水泳がこの1年は出来ず体重増、筋力低下。
運動らしい運動してないんである意味当然ですか。

家族にもアクシデント色々有りましたがその辺は割合。

 


長女とスラムダンク、サンドランドの映画に、絵画展やイラスト展。

日帰りで長男と2人大阪旅行と言うかオープンキャンパス。
ビクターのミニチュアセットを当選したりも。

 

 

 

しかしまあやっぱ今年と言えばコレでしょう!


『ストリートファイター6』です。コレですよこれ。

ファイトクラブなるものがあって、

・岡山REM格芸部
・Pikopikofightclub
2つのクラブに入れてもらいました。兼部!
ピコファイの方はチーム交流対抗戦のリーグ戦の試合に3回出させて貰ってテンション爆上がり。
PS5も購入しました!購入3ヶ月くらいで新型発表!(白目
相変わらずこの辺のたいみんぐわ悪い。

そんな感じなので今年はスト6漬けや!と思ったところで50肩(死

変に肩に力が入ってるのか?40代なのに左肩が50肩になってしまいました( ´_ゝ`)

レバーガチャガチャと格ゲすると、なんか必要以上に熱くなって腕に肩に力も入るみたいで、更には熱くなってるので血圧は上がるみたいで色々最悪なことに。
かかりつけの医師からどうした?何したの?とか言われる始末。


とりあえず血圧は知りませんが腕と肩にこれ以上の負担マズイので、その辺への負担が指先だけなんでなんか少なそうなレバーレスコントローラーなるものを導入。
お試しと思ったので中華の安いやつです。
なんかボタンが必要以上に出っ張ってるので違和感バリバリですが、お試しレバーレスとしてはOKでしょう。


 

プラモは相変わらず。

まぁ色々中途半端に作っては続きはまた今度です(死


1/72 モンモデル?のM1A2エイブラムスはちっこいのに良い感じです。完成は未定!

 

ピンクだけ塗装してそのままデカール貼り始めたハセガワウィーゴのはちごうき。
これまた途中放置!

 


レイズナーのコンペ『ズナコン』に参加。
〆迄1ヶ月切っての参加なので手が遅い自分はまあいやコレは無理っしょと思いながら参加。
23年前に買ったキットはなかなか、いやめっちゃ厳しいです。
期限内に完成しませんでしたが、ズナコン通じて色々な方と知り合えたのが何よりも収穫。
いずれ完成させます!


一方珍しく完成したプラモはと言うと。。。

タミヤの1/35キングタイガーをちょっと弄ってガルパンの黒森峰ティーガー2仕様に。
1/35の戦車ってマジででかいですね。ティーガーの時にベースも作って懲りたので今回は無し。。。なのですが、ベースがないとそれはそれで寂しいですね。今後は1/48かなあ?戦車。この後色々汚されました(写真無し
 


ハセガワの80sな本の自販機がツボったの購入し、実際に有った本の表紙を縮小してプリントして入れました。
塗ったのは銀2色だけなので完成品と言うには怪しい代物です。
右上が最初から変形してたので、サビ付けて壊れたってことにしました(ぉ

 


はろさんから数年前に頂いてたキャラグミンの西住まほをティーガー1、2完成記念に作りました。
マジでガレキですか?ってくらいにカラーレジンに気泡が無く、整面がめっちゃ楽。
真鍮線通してプライマー吹いてサフレスで塗装。肌色はもうちょいグラデ大袈裟でも良かった気がします。
目はデカールです。黒目をメディウムでテカらせてます。足はビス&エポキシでスタンドに固定しました。

 


ヤマト2199のプラモです。宇宙戦艦がミレニアム・ファルコンしか完成品無いので完全に勢いです。

10数年前に補給物資として頂いてパチ組したものを引っ張り出してきたところ、一部パーツが無くなってました。
俗に言うMAX塗りの黒立ち上げでグレーと赤を塗ってスミ入れして、艦橋?よくわかりませんが一番上のとこの3本のなんかアンテナみたいなのが無くなってたので洋白線、プラバンで作り直しましたが、艦底部の羽はあんまり目立たないから良いやと無くなったままです(汗
作って思ったのが、ヤマトってあんま思い入れ無いです。アルカディア号でも作るか(こっちもよく知らん

 

ズナコン経由で知り合った青銀さんの影響でSDにハマりました。
完成したのはアーサーガンダムMK-IIIです。
最新のSDWシリーズは少ない分割で見た目は最高にカコイイです。お値段も思ったよりお手頃でした。
クリアパーツも多用されててちょい塗りすれば化けるのですが、問題は昔ながらの金色です。どうにかならないのかなあ?明るいうnこ色やん(

そんな訳で結局SDはこの1年で10個以上入手することになりました。アホです。
 


WAVEのヴイナス戦記 ハウンドwithヒロです。

元のキットの出来が良いだけなのに自分がやってやった感になる素敵キットです。
パーツ数がSD並に少ないのも良かったです。多いと完成しません。

 

そうそう、PLAMAXの超時空要塞マクロス リン・ミンメイも完成しましたが。。。
赤字ののがそうです。小さくて目のデカールの貼り位置が微妙になってしまい、「誰やねん!」になってしまったのでアップ画像は無しです。やっぱ少なくても1/12以上、出来れば1/8が良いですねフィギュアキット。

まぁ兎に角、今年も無事に完成品が有って何よりです(;´∀`)



上記の通り色々と飾っているので、コレクションケースをルーク深型×2にコレを追加しました。
高さ160、奥行き45、幅はルークよりは有ったな、兎に角ルークより低く、奥行きが有るので横に並べるとちょっと不格好ですが雰囲気は良さげなので色々飾りまくりました。奥行きも45有ると良いね。
そして飾るのが楽しすぎて昔買ったものに加えて、色々追加で買ってしまった気がします(;´Д`)

 


ロボット関係も飾ろうと10数年箱の中だったアーマードコアのホワイト・グリントや

 

マブラヴの武御雷 篁唯依機とかも出してきて黒部分ちょい塗りして飾ったり。

 


LMHGのリパッケージっぽいっエヴァ初号機をはろさんから頂いたので、これまたちょい塗りして。
新劇場リパッケージ版はLMHGベースに胸部や肩、頭部等新規パーツが色々追加されてました。
 


コレも飾ろうと思ったらもう置き場所が有りませんでした。
コレクションケース更に追加???

 

 

2月に復帰したドラクエウォークは初日勢だった模様(滝汗
ログインしてガチャ引いて直ぐ消したのでなんちゃって初日勢とも(死

ジテツウ、ウォーキング時のみの無課金勢です。
無理にイベント進めようとか討伐しようとかしてないんであんまり進んでませんが、先月からガチャで色々出て喜んでます。

 

 

とりあえずそんなに変わらない様で色々有った1年でした。

 

 

それでは皆様よいお年をw