『BUCK-TICK 櫻井敦司さん死去』
中高時代に好きで聴いてたBUCK-TICK。
今井さんのコメが泣かせる。あー、もう早いって。ほんともう。。。
学生時代に好きだったバンドとかアーティスト亡くなるとほんと泣けるね。

PERSONZにX、ジュンスカ、バービー、ETC...


えっ?学生時代は陰キャヲタやっててそんなことに縁が無いやつが何言ってるんだって?
ごめんなさい、自分は陰キャじゃなかったです(汗

学生の頃、オタクは今よりも形見が狭く、狭すぎて市民権なんてまるで無い存在(言い過ぎ?)
差別されるレベルとも言っても過言じゃない(言い過ぎ?)。
よっぽどの度胸と言うか覚悟が有るか、本当にそれ以外興味無い限り皆。。。

隠す
まーじーで実は好きだけど隠す
普段は普通の話と言うかその時流行ってることや、人気な事やそれっぽくやってカモフラージュです(ぇ
そして何かのタイミングで実はオタクごと好きでした!っとそれが好きそうなやつにカミングアウトするのが基本。
隠すのと、興味無いのにドラマ見るの辛いわーと言ったやつも居た居た。
自分は単にオタクごと以外にも色々と興味有ったからまあそれでも問題無かった。
ファンション、音楽、ギター挫折に、ライブハウス、バイト、ドラマなんでもOK。

しかし困ったことに色々と興味有るのは未だに続いてて、おかげでいつも色んなモノに目移りして長続きしない病が継続中(;´Д`)




『ラストエグザイル 銀翼のファム HGフィギュア ファム・ファン・ファン、ヴェスパ』
http://www.lastexile-fam.com/goods.html
いつ手に入れたかわかんないくらい前のプライズのファムとヴェスパ。


プリンターのインクを買ったので、ヴェスパ用のデカールを製作。
デカールデータはセガ公式から。
ちょっと足りないので拘る人は追加頑張って!自分は追加で作る気力は無いのでこのままでw

デカール製作には『A-ONE 自分で作るデカールシール』を使用。
初めて使うタイプです。
https://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=81024

■デカール作り方

左右反転でデカール用紙にプリント

しっかし乾燥

デカール用紙印刷面に透明フィルム貼り付け(デカール糊が付いてる)

カットして透明フィルムを剥がし剥がした面を貼り付けたいモノに貼り付け

水で濡らしたティッシュでデカール用紙部を除去

糊+印刷したインクが残る

以上

【良い】
・お手軽
・曲面いける


【悪い】
・四隅と言うか端から2cm程度が何故か滲む
・貼り付ける時に印刷された面が見えない
・糊が分厚い

【その他】
・発色は自作デカールあるあるの毎度の発色


貼り付けると銀一色よりは良いでしょ?そんな感じか。
手書きでちょい足すかな?

で、コレをX(Twitter)にアップしたところ公式からイイネが来た(・∀・)
なんか10月14日が第1話放映から満12年だったとかでその関係っぽい。
まあ嬉しいよねって言うかタイミング良かったなあw

ちなみにラストエグザイルは内容だけで言うと無印なのかも知れんけど、キャラとは雰囲気が銀翼のファムの方が好き。

手作り腕時計専門店の通販サイトJHA Online Store
https://jhatime.com/?mode=grp&gid=539474
『銀翼のファム ファムモデル』


こんな時計の買ったしね。
しかしもうそんなにも前なのか。。。




『ハセガワ 1/12 フィギュアアクセサリーシリーズ レトロ自販機 アイス』
本の自販機に続いてアイスの自販機プラモ。
本と違ってこっちはそのまま組んだだけなんだけど良いね。
ちょい筆で黒とシルバーで足りないとこ塗ったからバッチリ!(多分




『HG 魔神英雄伝ワタル2 龍星丸』
はろさんからの毎度のありがたい補給。
いつも本当にありがとうございます!


ありがとうございます!

龍星丸については、当時は龍王丸の方が格好良かった!
と周りのロボ好きは皆口を揃えてぐちぐち言ってたけど、自分はあれは初代でしょ?これは2と割り切ってた。
それ以前に正直同じ系の格好良さは龍王以上ってのはナカナカ難しいし、もし龍王より格好良かった日には龍王の立場が無いと言うか要らねーよ龍王ってことになるのも寂しい。
とか色々妄想して思ってた自分としては、龍星丸初めて見た時はこう来たか!
色も形も全く違っててめっちゃええやん!と即お気に入り。
宇宙界の龍神も好きだなあ。。。あの頃は若かったな(遠い目


えっ?バービーのメンツ全員60歳超えてるの?フミヤも?甲本ヒロトもだとぉおおおおおお!(錯乱