長女誕生日を迎え、それっぽく祝った翌日から3連休のスタート(・∀・)

3連休だからと言って特に何処に行く訳でも無いというか、
それ以前に稲刈り前なのでうちは兼業とはいえ農家なので農民もやんなきゃいけないんで、子供の習い事送迎と同伴と言う毎度の週末+農民です。
ちなみに次の週末は稲刈りで丸つぶれです。それだけでは終わらんので有給で更に+2日休むかな( ´_ゝ`)


そんな訳でプラモです。早朝と深夜のみですがw
ガイアノーツのモデレイトプラスが優秀過ぎて(臭いが神)、俄然やる気が出てプラモの塗装がやりたいっ!

『ハセガワ メカトロウィーゴ エヴァコラボシリーズ はちごうき+真希波・マリ』
『ハセガワ ダーティペア ケイ&ユリ w ラブリーエンゼル』
『MG 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム Ver.Ka』


この辺をランナー状態でお手軽塗装しようと思います。
しかし、ウィーゴとダーティペアには必須のピンクが手持ちに無く、Zの方はこれぞZと言うインディーブルーを持ってなくて早々に終了。
っていうか早々が葬送になった。フリーレンか←
来週買って来るか(;´∀`)


『ウェーブ ヴイナス戦記 HOUND with HIRO』
とりあえずなんか塗りたい気持ちは有るんで、直ぐ塗れそうなモノを探したところコレです。
だってハウンド本体を緑に塗ったら、あとは残ってるところをアクリルの筆塗りで行けそうじゃ無いですか。
時間短縮に瞬着+硬化スプレーで速攻形になりました(


そして目立つところだけ整面したら、ライフル裏面部分以外はガン無視して整面終了です(
HIROは瞬着だけは無理そうなので軸打ちしてプラパテ盛りしたので数日放置へ。3日じゃ無理か。


ハウンドの緑部分をコックピット色三菱系、灰緑色、カーキ、マホガニー、橙黄色、レドームと言う色んな色をそれぞれ適当調色したモノを拘って6種「も」吹き重ねて自己満に浸るもパット見わからないのが無念(白目
ってヘッドレスト逆向きやん!(汗

細部をアクリルで塗り塗りしてデカール貼りしたら、食器乾燥機が本来の用途の乾燥ブースに投入。
うむ。。。ライフルはラッカーをエアブラシにすれゔぁ良かったかな。少々ぶ厚くなってしまった(


マフラーと銃口にはウェザリングマスターでちょちょいです(わからんて
スコープは水色ですよ、ハイライトに白ですよ(わからんて


半ツヤ吹いてウェザリングカラーで少し汚して、なんか乗り降りで傷付きそうなとこ、車体裏とかぶつけそうなミラーにちょいチッピングしたら、毎度ながらちょっとどころかわざとらしくなってしまう罠。

それでも楽しいぞプラモ!
HIRO塗って仕上げのウエザリングしたら完成。。。は稲刈り終わってからかな。

えっ?メカニックガンダム?めんどいのでまた今度テンション上がった時にでもw



『リューノス マール王国の人形姫 1/8 コルネット・エスポワール』
ハウンドの合間の製作用になんとなく引っ張り出してきた。

何時買ったかわからんくらい前の代物。東京時代にアキバではその辺で売ってたキット(20年前コース)
とりあえず湯口と余計なゲート類をカットしたら真鍮線で軸打ち。
1.5mmでやったけど、左は片足立ちしてるんでそっちは2mmに置き換えかな?


まあ、流石に古いキットと言うべきなのか?
頭部がリボン以外はこの1パーツのみなのが凄い。
しかもしっかり細部まで抜けてるところが本当に凄い。
今だと多分最低でも5パーツに分割されてそうな感じ(;´∀`)

しかしパーツ少なくて形が直ぐ見えるキットって楽しいなあ。
ガンプラはパーツが大過ぎて、自分は毎度整面中に心が折れる。
最後まできちんと塗装して完成させてる人本当に偉いわ。