やって来ましたコロナウイルス←

9月8日
朝から体調不良だけど出社。アップルウオッチが心拍数の警告を何度もしてくる。


デスクワークでコレは流石に流石に。。。

体調は悪化する一方。午後2時過ぎに最低限の仕事を済ませたら早退して会社帰りにある某診療所に行くと。。。

担当が今日は不在!発熱直後なのでどうせ直ぐにはわからないだろうから明日来てくれ!
えっ?そんな対応なん?
前にもインフル感染した時もココこうだったし、高いし。注射も下手だしほんとええこと無いなココ。
とりあえず先生に診てもらえず、受付のみ。
全く対応して貰えないまま帰らされる( ´_ゝ`)


家に帰るとこの体温。

平熱が35.8度とかそれ以下の自分にコレまーじーで調子が悪過ぎて明日迄正直待ってられんので近所の小さな内科に行くと。。。
コロナウイルス感染と診断される。
直ぐわかるやんか(汗

問診中に、学際の打ち上げ数回行ったばかりの長男が咳をし始め、ここ2日ばかり体温が37.6程度だったので、正直あれが無自覚感染でそれを移されたのでしょうか?と先生に話すと多分そうでしょうと。
学生からってのが一番多いらしい。
ただ、近しい妹や甥っ子が先週感染して微熱が未だ続いている状態なもんで、他にも思い当たる節はある。
兎に角自分は感染したのだ。

家に変えると、バイキン扱いされ、長屋内の離れに隔離される自分。
田舎の一軒家はこういう時は良い。部屋数には余裕があるので隔離は問題ない。
で、離れが嫌か?と言えばそうでもない。逆に離れは最強。好き勝手やれる(
別棟なので人に合うことは無いので感染も大幅リスク減なのもイイ。

6畳間だが、エアコン、サーキュレーター、空気清浄機、離れのある長屋内には冷蔵庫、外にはトイレと水道も完備と風呂以外は一通り揃っている感じ。何ならクッキングヒーターも使える。
ネックなのは無線と言うかWi-Fiが離れにはギリ届かないので、スマホの残り通信データ量とにらめっこする事になることか。普段全く気にせず使ってるからなあ。

とりあえず薬飲んでからは体温は38.1-4度を行き来し、咳をし過ぎて筋肉痛なったり、お腹は常時ピーゴロなのでトイレ駆け込みまくり。よく言われる味覚障害は無し。
食欲は無いので、朝夕に2度軽めに食べる程度。お風呂は週末は早朝、平日は子供が学校に行ってからの午前に毎日入った。

日曜朝にはAmazonから無線中継機到着(ぇ
金曜夜だけでの相当なデータ消費量だったので、絶対にやばいと思いポチって正解。
中継機を設置する母屋リビングから父母を避難させたら5分で設置完了。

ネット回線には問題無くなったものの、画面をずっと見るのは気持ち悪い。
おかげで映画見まくり!ゲームしまくり!の予定だったがサッパリだった。

映画はレジェンド&バタフライを観ただけ。
ゲームはSwitchを離れに持ち込んでたのでサガフロリマスターの残りキャラを。。。と思ってたのに全くやらず。ゲームは吐きそうになるし頭ガンガンするし無理。
 

結局何してた?って言うと、動画を見る。。。ではなくラジオの様に聞いてた感じ。
AbemaTVで話題の『ひろゆき置いてきた』を折角なので見たところ。。。自分的にはいまひとつ。
結構前のやつらしいんだけど、なんとなく見た『ナスD大冒険TV』が気に入って、特に天空のヒマラヤ部族のやつ良かった。あとはdアニメで金田一少年の事件簿を只管流してた。

それらを見る(聞く)か、寝るか、ぼーっとするかしてた



はろさんから毎度のありがたい補給も届く
『HGABトッド ライネック』
『ハセガワ 1/72 リガード(大型ミサイルポッド装備型)』

ありがとう、ありがとう、ありがとう。。。でもまたリガード。。。

ライネックはめちゃ嬉しいね。旧キットは有ったのか知らないんだけど兎に角嬉しい。
HGで新規にボチューン、ボゾン、ドラムロも出てくれないかなあ?


次はグラージをお願いします!

と思ってたら。。。えっ?ハセガワさんの次作は『クァドラン・ロー ミリア機』???


ハセガワ。。。てめぇ狂ってやがる。。。確かに青にしたらマックス機として売ることも出来るし減価償却的にはウマーかもしれんけど無いわ。普通に考えるとそこグラージだろ!
空気読めよ!初回生産分にはカムジン入れろよ!←




文句言いながらも調子マシになってきた13日に大型ミサイルポッドなリガードをパチ組。
良くなってきたーと思いつつも下向くとやっぱ気持ち悪い(汗


しかし、ああー、うん、コケる。やっぱマジでコケるねコレ。

そんな訳で自分で買った通常リガードと合わせて4つ目のハセガワリガードです。
久しぶりに出してきた小型ミサイルポッドのリガードの付け根が折れてたので上に乗せただけです(死。
毎度ながら付属スタンドに変更は無し。コレって浮かすのもそのまま立たせるにも長さが微妙なんで持て余す。
固定方法もうんこ、もうちょい考えて欲しかったよなあ。
ガンダムのHGにたまについてるアレくらいでええんやで

そしておもむろにウクレレを始めるも左手と言うか肩が特に痛むし、指先も動きがさっぱりだったので少し弾いただけで終了。
その後は14日から出社しようと思ってたけど37.4度と体温未だ高めだったので休んで、
15日は36.7度(平熱35.8度)と気持ち高めだけど、一週間丸々休むのは週明けが地獄なので出社したところ、会社では居るだけで常時息苦しかったので、休んだ方が良かった模様(;´Д`)
無理はあかんね。


そしてあれから10日くらい経ちましたが、後遺症として息苦しさが残った。
他にはワクチン接種した左腕が何故か痛くて左肩が上がりにくい、味覚障害は無いどころか鋭敏になった。
何でも濃く感じてしまうので飲み物はお茶ばっか。味噌汁とか飲めたもんじゃ無い。
ラーメンも行ったけど厳しかった。。。(;・∀・)



復活以降はプラモばっかやってる気がする。
格ゲーと言うかスト6やると血圧上がって調子悪くなったんで自重した。
感染前より少し血圧が上がってしまったのが困る。息苦しいので亜鉛サプリ飲み始めた。


最近買ったプラモ
『SDW HEROES ナイトストライクガンダム』
『SD三国創傑伝 諸葛亮フリーダムガンダム』
『ハセガワ 1/12 フィギュアアクセサリーシリーズ レトロ自販機(ブックベンダー) 』

相変わらず未だSDってる。
直ぐ完成するのは気持ち良い。
ナイトストライクはパチ組したら一部バラして白に塗装。これから筆塗りだ!


ネタで買ったハセガワの本の自販機がナカナカ良さげ。
1/12フィギュアと絡ませたい。

キットは右上の部分が変形してたので、壊されたってことにしてちょい鉄&サビ塗装(ぇ
昭和あるあるでしょ(多分
って言うかハセガワは商品の不良とかは直接対応してない模様。
購入店に対応してもらえとなってたんだが。。。うーむ。

直接対応してくれたフジミ(ラブライブマクラーレンのデカール)、アオシマ(けいおん痛トラック不良)、タミヤ(タイヤが入ってない)ありがとう!

で、ハセガワ自販機に戻って
コレって出来は良いけど、中に入ってる本のデザインがかなーり微妙な感じだったので、

ネットで自分が学生時代の頃のモノを中心にそれっぽい画像を拾って来て、本のサイズにイラレで弄ってプリントアウトして中身に入れてみた。一応リバーシブルw
最近のも少し入れてみたけど、結局使ったのは1990年代前半のモノばっかかな?
学生当時のドキドキ感がココに!(;´∀`)



『ボークス キャラグミン 1/7 西住まほ (パンツァージャケットver.)』
約4年前にはろさんから頂いたまほのキャラグミン。
ずっと仮組み放置してたので、今の勢いで完成!
塗装は全てプライマー吹いてのサフレス塗装。
肌はラスキウスのピンクに一部オレンジのみだが、ラスキウス優秀(・∀・)
自分で無理に調色するより良いかもね。かなり薄めだから吹きすぎる事も無い。
おぱんつはちょい透けにした←


髪の毛4色使ったのにまるでわかんないのが残念(白目
こめかみ辺りは特に薄くと言うか白くしたのだが。。。うーむ、わからん。
赤線や白と言った細かいところはアクリジョン筆塗り。
自立がちょい不安だったので台にビス固定して、目のデカールが劣化で赤変したので、白と黒とブラウンでリタッチ。
ウェザリングマスターでチーク入れ、半ツヤ吹いて目にメディウム塗って完成。※写真は半ツヤ吹く前
まともな整面しなくてコレだからキャラグミン良いね。コレならガレキ自分でも作れるよ。高いけど(
最初で最後であろうキャラグミン。はろさんありがとうね!



『ガイアノーツ T-07M モデレイト プラス 中 500ml』
ラッカーシンナーが切れたので、モデレイトがモデレイトプラスになってたみたいなんで購入。
1000mlのは無いみたい。
ラッカーシンナーの臭いが苦手なので、最近は戦車にしろダンバインやSDにしろアクリジョン&ファレホでの塗装に逃げてた。ただ、それらも結局のところサフやら下地塗装でラッカーが未だどうしても必要。これからも必要。
どうしたもんかと思ってたところにこのモデレイトプラスは救いだよキタコレ。
モデレイトの3倍、いやそれ以上臭いマシになった!これは嬉しいね。
でも香料で無理やり悪臭を消してるんで身体には相変わらず良く無い筈。換気を気をつけねば。



『1/72メカニックガンダム』
モデレイトプラス+ガイアの黒サフで傷確認にサフ吹いたらアホみたいにぼこぼこ傷だらけの件( ´_ゝ`)
結構やった筈なのになあ。。。旧キットおそるべし?
とりあえず溶きパテ塗って1週間くらい放置だな(;´∀`)
年内に完成したら良いかなー?程度で考えてるので急がないw


そんな訳でコロナ感染してプラモ作ってます(ぇ
涼しくなって来たしそろそろロードバイクもやるかな(・∀・)

鷲羽山が俺を呼んでる!(呼んでません ※オフロスキー