もう9月が来るよ。。。早いなあ(;´Д`)

8月は長男のオープンスクールで大阪に行ったついでにピーナッツカフェとか色々、町内の祭りと隣の町内の祭りでは地元の連れと会ったので一緒に飲んで、長女が金魚釣りしてしまったので金魚飼うモノ買いに行って長女と世話して、花火を見て、回らない寿司を食べに行って他は。。。あぁ長男の進路とその関係でほんとねえ。。。マジでねぇ。。。悩ましい。


映画『SAND LAND(サンドランド)』
サンドランドの映画を長女と観て来ました。

原作の内容に+αと言った感じで、その+αの部分がめっちゃ良くて面白かった。
原作でもうちょっと語って欲しかったところに、細かなシーフのボケ、原作ではラオが唐突にシーフに振ったヘアスプレーの件もちょっとした前フリ追加されて素敵。空母もラスボス感が出てイイ。
兎に角最高でした(≧∇≦)b



PS5『DIABLO IV(ディアブロIV)』
スト6買ったのでこっちは我慢!の筈がなこっちに頂きました!


ありがとうございます!圧倒的感謝です!

オフ専のなこっちにはどうもオン強制接続は精神的に無理だったみたいです。
しかしそのお陰で我が家にDiablo4がやってきたと言う。。。(;´∀`)
すまぬ。。。しかしありがとう。

初代からのプレイヤーなので、難易度はベテラン、ソーサラーで初めてLV20程度上げたとこで毎回こんな感じでやっている気がするなと思い、急にローグでやり直したところ現在LV30ちょいのプレイ時間20時間強。

で。。。そろそろ認めなくては行けないのが、ローグがどうも合わない。
2のアサシンがアマゾンみたく弓撃って、シャドー付きでトラップ仕掛けているって感じなのがどうも。単なるアサシンの方が良いなあと言うか弓が好きじゃないみたい。
システム面は金に物言わせてリセット出来るスキルツリーが素敵。3のスキル簡単付け替えはやっぱちょっと物足りなかった。かと言って2は厳し過ぎたのでこのくらいが良い。振り分け楽しいw
そんな訳で楽しんでますが、ローグは難易度ノーマルに落とし、とりあえずクリアして別クラスにしようかなあ?と思ったり。



『師匠土産』
盆に師匠が戻って来てたので、うちで格ゲーして総理と3人でラーメン屋行ってだらだら話。
師匠からのお土産。岐阜といえば・・・岐阜タンメンだったのか。知らんかった。しかし嬉しいぞ!


ありがとうございます!圧倒的感謝です!
普通に美味かったのでコレまたお願いします!←



『はろさん土産』
ほんといつも気を使ってもらってすいません。


ありがとうございます!圧倒的感謝です!
嫁さんと長女大喜びですわ。食い過ぎ(

で。。。はろさんからと言えば自分は自分で相変わらずプラモを色々と貰ってます(ぇ



『メガミデバイス SOLホーネット』
『HG 魔神英雄伝ワタル 龍神丸』
『LEGEND BB 魔竜剣士ゼロガンダム』


今月はこんな感じで頂いております(;´∀`)
いつもいっぱいありがとうございます!

ちなみに先月も
『HG 1/144 ガンダムデスサイズヘル』
『HG 1/144 ガンダムルブリスソーン』
『HG 1/144 ガンダムルブリスウル』
『FULL MECHANICS 1/100 ガンダムエアリアル』


こんな感じで頂いてましたよ(;・∀・)



圧倒的感謝です!
マジで有難すぎる。
これ全部積んだかって?いえ、全てパチ組しました(
直ぐパチ組しちゃうんですわ。。。


ってことでプラモはわりとやってます。
いや、結構やってます(


『1/60 コトブキヤ レイズナー』
プリスキンさん(@shirourakun)、ClubMoNaKaの方々主催の
レイズナーの模型コンペ「ズナコン」用に、23年前に購入したレイズナーを引っ張り出して来ました。
コンペ開催に気がついたのが〆切1ヶ月を切ったタイミングで遅かったのでやっぱり未完成。
それ以前に古いレジンキットは色々大変ですね。バーニアとか球体状のがどれも使い物にならねぇ。。。ヒンジ類もプラ板で作り直し。
コンペは終わってしまったので、居残り組としてゆっくり作りたいと思います。




『1/72 メカニックモデル ガンダム』
ズナコンの前に投げ出していた1月購入のメカニックガンダムの続きをやってます。
小学校の時に友人の家に飾って有るのを見たことが、本キットを知ったきっかけ(当時はZZ放送してた)なのですが、近所のまつりでその友人に久しぶりに会って飲んだらテンション上がったのでまたやってます。
装甲のカット部分を一部変更して、肩幅詰め、股関節開き気味に改修。これ以上弄ると完成しないので、もう整面したら塗装します(;´∀`)



『SDW アーサーガンダムMK-III』
ズナコン経由で知った青銀さん(@zeroeternal49)の作ったアーサーガンダムMK-IIIが格好良くて自分も制作してみました。
整面等せず、パチ組したモノにシルバーを吹いたら、水性カラーのアクリジョンを筆で塗って完成。
しかしそれだけでこんな感じに仕上がるとは、SDの出来も良くなりましたね!


そんな訳ですっかりSDにハマってしまった自分は、なんだかんだで10個くらい買ってしましました(汗
気が向いたやつを合間にチマチマ塗装して行こうかと思います。



『バンダイ 1/100 宇宙戦艦ヤマト2199』
10年前のGWに総理から補給してもらったヤマトを何となく勢いだけで完成させました。


10年放置してる間にブリッジの上のアテナとか、下の羽とか、砲台が1個無いとか砲の先が折れてるとか。。。その辺気にしてたらキリが無いので、目立つブリッジ上のアンテナだけをでっち上げたら制作は終了。
大雑把マスキング塗装!
黒サフ→軍艦色→明灰色→マスキング→あずき色
時間にして1時間以上2時間未満、アクリジョンの緑を塗ってエナメルでスミ入れして完成!
しかし。。。久しぶりのラッカー+エアブラシは臭いほんとキツかった。
もう嫌だ(;´Д`)

飾ってる宇宙戦艦のプラモ
・スターウォーズ ミレニアム・ファルコン
・スタートレック U.S.S.エンタープライズE
・宇宙戦艦ヤマト ヤマト2199
の3つ

次はキャプテンハーロックのアルカディア号が欲しいですね!



『海洋堂 ARTPLA ゆるキャン△ キャンプセット』
最近は1/20PLAMAXや、ヴィネット系にSDとか直ぐ筆塗り出来るキットを気に入ってるので買ってみました。
志摩リンのバイクのやつも欲しかったけど、もう売ってないみたいで残念。
ARTPLAの初号機やPLAMAXのガンバスターとかもまた欲しいなあw

「ファインモールド スタジオジブリ ヴィネットコレクション No.1 紅の豚 アジトのポルコ」
コレも買えるうちに買わねば!

ラッカー必須のカーモデル等のスケールモデルは一部を除き処分してその金で買おう←