まぁ題名の通りのことがあって、なんか精神的に疲れました。
同じ被害に合う方が出ないよう、また後学の為にも書き記しておきます。


6/20:自分
ストリートファイター6(以下スト6)で、リリーのコスかカラーを買おうとファイターコイン250(\550)をPS4からではなく、PCのPSNで購入。PS4でスト6起動して確認するとファイターコインは0のままで、購入した250は付与されてない状態。

ウォレットには利用履歴アリ、しかし自分には他の何処からもDL出来るところが見つけられずググる。
スト6消してライセンス修復、再起動、ゲーム入れ直し、サービスリストの確認等一通りやるもダメ。と言うかウォレット以外には何処にも買った形跡が無い状態になるも、
そのうち直る?(付与される)と安易に考えて放置。

6/30:自分
気がつけば10日経過、状況変わって無いんで「STREET FIGHTER 6サポート(以下スト6サポ)」に連絡。

7/1:スト6サポ 
サポートから試して欲しいこと、ダメな場合は画像送付の依頼連絡。
※既に全部やったことだったけど、念の為にもう1度やってみるもダメ

7/1:自分
ダメだった旨と、指定画像の送付。

7/3:スト6サポ
丸2日放置されての連絡(18時頃)が来る。
商品情報がPlayStation Storeからゲーム内に届いていない状態であることを確認したから、うち(スト6)は悪くない。ソニー・インタラクティブエンタテインメント社に商品のキャンセルを申請してくれ。

7/3:自分

ソニーにはそちらからも連絡が行ってるんですよね?と連絡するも無視られる。
※7/5 10:00現在 スト6サポからの返信は無し、追加でもう1つ送るも返信無し

7/4:自分(平日だけど病院の為有給休暇)
10:00 PSNに連絡(午前)サポートから試して欲しいことを伝えられる。
PCのPSNでファイターコインを買った旨を伝えたからなのか?スト6をPCがでやってると受け止められ、サポートを日本人では無いことを疑う。

その後病院~
 

13:30 スト6を起動するとスト6がまさかのメンテ(12:30-16:00)
16:30 試したあとにPSNに連絡、
また同じことを伝えた上「前のサポが前回の続きとサポートに言うとわかりますと言ってたのに続かなかった」、スト6をPCがでやってるとまたそう受け止められ、サポートを日本人では無いことをかなり疑う。

こっちは処理出来てるから「スト6(カプコン)」に連絡してくれ!
納得行かないので、その旨伝えるとやたら待たされながらサポートの人が急に2回変わって同じこと(「スト6(カプコン)」に連絡してくれ!)、スト6PCでやってませんか?と言われて説明する羽目、サポートを絶対日本人では無いと思った

 

埒が明かないんで返金(キャンセル)対応を要求すると、期限が購入14日をギリ過ぎてるのでダメと。
その後は只管、不毛な言い訳、しまいにはゲームディスクの写真送れ!とか言われて写真撮って送ったり(傷入ってたらそれのせいになるんか?)、そして5~10分待ってくれと言いつつ20分待ち×2のあと。。。
18:15 調べてメールか電話で連絡するから話はココまでと切られて終わり

 

まぁ、うん、なんっつーのかアレよアレ。
不具合有ったら直ぐ連絡した方が良いよ。

PSNは14日以内なら返金(キャンセル)対応出来たみたいです。
え?あんたギリ14日居ないじゃね?と思うでしょ。それが時間単位で管理してるのか?返金(キャンセル)依頼をしたのが、タイミング悪く購入から少し過ぎてた時間みたいでした。本当に少しと言うかサポートが待たせてた時間中に過ぎたとも言うね。
そもそも直ぐ自分が連絡してたら何とかなった話だったりもします。

あとはPS4でファイターコイン買うならゲーム内から買った方が良いみたいです。

なんか折角スト6楽しんでたのになんでこんなことになるのよ。
残念過ぎる。
PSNから、調べて連絡はくれる件についてはあんまり期待してないです。多分ダメでしたで終わりでしょう。
って言うかもう忘れたい。時間を無駄にし過ぎたよ550円そこらで。。。兎に角
 

全ての連絡は早く!ですな。

 

とりあえずサポート人は自分の手に負えないからと、いきなり代わりますも無しにコロコロ変わるのと、他の会社に直ぐ投げようとするのはダメだと思う。
あとはPS5じゃなくてゲーミングPCが欲しくなりました。
まぁ自分のお小遣いだと無理ですが(;´Д`)