2月は更新しないまま終わってた。
まぁインフルで家族全滅したり、色々忙しかったからと言い訳したいところだが。。。
FaceBookの更新忘れてたし、仕事中の暇つぶしのTwitter以外はSNSから離れ気味だったってことか?


最近についてはこれといって何も変わらず。
先日長男が誕生日を迎え17歳になった。これはありがたい。



で、趣味関係。

気分はプラモ寄りで折角左手良くなって来たのに楽器サボり気味。
ただ、昨年から作ってるガルパン黒森峰仕様ティーガーIIに改造したタミヤのキングタイガーがとっくに完成してる予定だったのに完成せず。(;´Д`)


プラッツのガルパンキットじゃなくてタミヤ産なので、当然ガルパンデカールは付いていない。
モデルカステンのも高いなあと思っているうちに販売終了となってしまい、仕方なくAliExpressの中華デカールに手を出してしまったのが運の尽き。

の通りでシルバリングに悩まされることになる。これがまぁ地獄と言うかこんなにも密着しない、したかと思ったら浮くのか?ってデカールは初めてで、デカール糊が糊の意味をまるで成してない。これならいっそめっちゃ長めに水に漬けておいて完全に糊落としてからセッターで貼れば良かったと後悔。ひとまずデザインナイフでシルバリング箇所をツンツンして穴開けてセッターで密着させて綿棒コロコロ密着!その数日後に残った糊のせいなのか?また浮いて来てとナカナカ手強いってのを3回やってもうイイやとなってクリア吹いて放置することになった。そのうちやるだろうそのうち(



そうこうしてるうちに、はろさん&そーりから背中押し援助補給を受けて
『ピーエムオフィスエー POWER DoLLS2 パワーローダー X-4』
と武装セット1(降下ユニット) 、武装セット2(肩の武器)を買ってしまい気分は思いっきりロボになる。


はろさん!そーり!ありがとうございます!



ストレート組でこんなにもカッコイイパワーローダーX-4を手にすることが出来る日が来るなんて思いもしなかった。

胸部アーマーや腕部アーマー、スネ部分に曲がったスジボリ追加。

しかし出来は良いけど高い、アホほど高い本キット。
Amazonで値引き後でX-4本体7,680円+武装セット1(降下ユニット) 2312円+武装セット2(肩の武器) 1,909円で合計11,901円也
まぁはろさん3k、そーり2kに助けて貰ってるんですけどね。

そんな高いキットなのにいつの時代ですか?の設計で、ポリキャップむき出し関節、ここに分割来るのかよーとど真ん中分割多数。でもカコイイから許そう。


現在OVAで言うところの中佐機っぽく作りたいんで肩をそっちに寄せ中(・∀・)
完全にはやんないやれない。自分には無理。



こんな感じでロボットのプラモを作りながら、本棚に漫画を収めてその前に並べているロボット玩具を見るときちんとロボット飾りたいなーと思って来て。。。そうなったらもうそうなるしか!と即行動!(ぇ

かつて星矢のクロスマイスを飾りまくったものの、現在は長男の部屋でほぼ使ってないコレクションラックルークを趣味部屋に移動してロボットプラモや玩具を飾り初め、ついでにF1やフィギュアその他を出して来て色々飾ることに。


そうなったらやっぱりまた星矢も飾りたくなる。でも流石にスペースが足りない。



少し悩んだ後にヤフーショッピングにてコレクションラックルークを11年ぶりに追加購入してしまう。
これには我ながらなにやってんだ!とは思いつつも、自分がハマっている時の趣味系の勢いは基本止められない。

想定外だったのはかつて(11年前)買った時は11,800円だったコレクションラックルーク深型(29Dx48.5Wx180Hcm)が18,900円と、約7,000円の値上げされていたことか(滝汗

それでも11年前に買ったものを未だ同じものが買えるってことが素晴らしいから!と無理やり自分を納得させ、そしてまた飾りまくりつつも11年前に3個買っておくべきだったと思った←



星矢関係は聖闘士聖衣神話EXではなく全て無印(旧型)の聖闘士聖衣神話シリーズ。
今となっては厳しいキャラも有るけど並べるとなんか満足する。買い替えはする予定無し。
アスガルド編のは今の目で見てもナカナカ良いぞぉお!最近のEXだともっと良いんだと思うけど。

魔鈴さん買わなかったことを後悔。後はシャイナさんとカシオスか。
いや、なるべくもう買うのは止めておこう。



10年ぶりくらいに出してきたコトブキヤの『トータル・イクリプス 武御雷 TYPE-00F 篁唯依機』
やっぱ赤や紫の武御雷より唯依姫の黄色が良いねw

このキットは現在アップデート版が出ているみたい。でも買い直しは無し。
墨入れして全く足りてない黒と紫を筆でちょい塗りして展示。



コトブキヤの『アーマードコア ラインアーク ホワイト・グリント』も出して来てスミ入れとちょい塗り。
カカトのスタビライザーを片方紛失してたのでもう片方も外した(ぇ
カコイイけどゆるゆるでポロリ、手がぶらりんとなるので飾り方考えねば(;´∀`)

そんな感じで当分は色々出してきて懐かしんで飾る作業が続くかな?
次はマジェスティックプリンスのレッドファイブ予定。
星矢も倒れてるやつのスタンドをなんとか調達して立たせて飾らなきゃ。




で、『SONY ウォークマン NW-A55』のMicroSDがこのタイミングで逝く。
MicroSDだけ買うのもなんだかね。それにもう4年使っててバッテリーもヘタってるのでそろそろ新しいウォークマンも良いかな?と思ったけど、最新のNW-A300シリーズは4万コースとお高め。
コレクションラックルークも買ったばかりだし128GBのMicroSD買って終了とした。
バッテリーは交換にはんだ付け必要みたいなので諦め。ぼちぼち使おう。




武藤敬司の引退試合をABEMAで無料放送。
『chocoZAP presents KEIJI MUTO GRAND FINAL PRO-WRESTLING “LAST” LOVE~HOLD OUT~』
30分前から全裸待機して備えた。
およそ28分間もの長丁場の試合で引退するレスラーとは思えない技のオンパレード!その奮闘っぷりに感動!
シャイニングウィザードとドラゴンスクリュー連発に激アツで、最後はコーナーからムーンサルト。。。は体力的か?股関節か?飛べなかったのが残念。その後勝った内藤が嬉しいけど悲しいというなんとも言えない表情をしていることに本当に泣けた。そして「蝶野俺と戦え!」と言う武藤、応える蝶野熱過ぎ。

良かった。ありがとう本当にお疲れ様でした。