あけましておめでとうございます!

ここ数年なんか放置気味でアクセス数もピークの1/10以下ですが、
今年もよろしくお願いいたします!(;´∀`)


で、昨年はもう。。。なんと言ったら良いのか。。。散々でした。
良い事以上に悪いことが多かったなあと思います。


このGORIXさんのオイルスリックなペダルが当選した時には今年の自分はツイてる!と。。。思ったんですけどね、ツイてるじゃなくて、なんか憑いてただったのかもしれません(死
マジであかんかった。

どんな感じっつーたら

・嫁車パンク
・家族に長期療養必要な病気
・人生2度目の自動車事故
・ジテツウ時に轢かれた上にチャリごと川ドボン、打撲、そして相手は逃げる
・ジテツウ時に一旦停止せずに突っ込んできた車に轢かれかける×2
・円安で会社がオワコン寸前、常時社長が最悪八つ当たり
・ワクチン接種すると毎回副反応で高熱
・腱鞘炎を軽い気持ちで放置し重症化
・138/75→半年後186/100の高血圧
・長女ドアアタック!隣の車に傷は無くとも相手が悪くて警察沙汰
・会社の2022年最終日によそ見運○車に轢かれかけて避けようとして足首捻挫で〆

まぁ、なんでこんなに一気に来てたのかわかりませんが、厄年だっけ?いや違うし。

兎に角事故の方は全てスマホよそ見運転の車にヤラれましたな。。。クソが(ぁ
運転手はスマホ弄れねえっつー特殊ロックかけてくれよ無理とは思うけど頼むわほんと。

逆に自業自得なのは腱鞘炎を放置した事ですか。
ウクレレよりも重くデカいギターの練習を初めて、楽しくて楽しくて仕方なかったのは良かったのですが、必要以上に力入り過ぎたのと、手首の向きも問題だったみたいです。兎に角放置したのがダメで重症化してオワコン化、マジで何も出来なくなりました。

高血圧の方はストレスと睡眠不足みたいですが、ストレスの方は皆何かしら抱えてるものなので、今年はそれが仕事面で倍増させてくれたのと、後はまぁ色々あって寝れんのがトドメ。
高血圧改善に運動しましょう!じゃなくて寝ましょう!って言うの初めてですとか先生に言われるし(白目



まぁそんな訳で忘年会は今年の悪いことは忘れようと必要以上に乾杯させて頂きました。
師匠、はろさん、そーり、HIDEさん。
アホな乾杯連発に付き合ってくれてありがとう!
ほんと感謝感謝。

で、楽しみましたが
ドタキャン王PIKA:仕事
TAKA:奥さんの方の身内に不幸
ZOW:コロナ感染
毎度忘年会やる時は必ずメンツに入ってたこの3人が参加出来なかったのが残念。
2000年に4人で初めて多い時は10数人になったこともあったけど今迄ずっとやってたからね。

来年?いや、来年はうちは長男受験だし多分参加出来ないと思う。気分的にもなんかね。
今回TAKAについては奥さん身内のこと以外にも長男次男のW受験ってこともあったんでそれも多分ある。
来年は晩飯軽く一緒に食う程度になると思われ。。。結局何かやるってことか(


楽丸美味かった。毎度最高ですわココ。


師匠にはろさんからはお土産頂きました。毎度すいませんなあ。
リビングに置いて、皆とくっちゃべってゲームして自分が戻ったら、もうショコラクルミ無かったんだけどね(白目
ういろうのさくらも(涙目
久しぶりにネオジオで格ゲしたり、皆とヲタ話するのは楽しかったなー。終わり良ければ全てヨシだ!



1年通しての他の良い事と言えば。。。


東京時代のK先輩と7年ぶりに会って飲めたこと。
SNSのお陰で、めっちゃ久しぶりでもSNSで近況もわかってるんでなんか久しぶりの気がしないのも良かった。
酒の味わかってない奴なのもわかって貰えてるので食うことに専念出来るのもイイね(をい
しかしK先輩はK先輩でした。もうー、いやーん、流石ですわー、ええーい何かずるい~(謎



mixiで知り合ってもう10年コースのかぷうるさんと大阪出張時に会って飲めた事も良かった。
知り合ってからナカナカどころかまーじーで、会う機会が無かったのでなんか感動した。
似てるヲタ趣味に世帯持ちってことでわかるー、わかるー、わかるぞぉおおおおお!
飲んで気が楽ですわ。また是非お願いします。
三味線唐揚げ激ウマだったけど次は粉物でお願いします!←


ふむ。。。改めて振り返るとやっぱ今年は悪いことばっかじゃ無かった。
子供達も色々良い事あったみたいだし尚更だ。
趣味面でも充実してたし、買って満足したものも多かったのも◎。
良かったじゃないか2022年!素敵じゃないか2022年!

2022年完!








 

ココで2022年に買って特に良かったと思う3つを紹介しよう(するな


『山善 本棚 幅90.5×奥行29×高さ184cm 8段 ウォルナット CPB-1890J(WL)』
 購入価格:¥12,999

合板の組み立て式の安い本棚で、昔から買ってたけどダンボールの肥やしになってたマンガを収納するのに購入。
気がつけばそのマンガの前にプラモとかロボット関係並べるのが楽しくなっちゃって、これが良いストレス解消になってると思う。出して来てないモノはまだまだ有るので、この調子で酒が飲める本棚にしたい(ぇ

ダンボールに入ったままのマンガや玩具が有る人にはめちゃんこオススメだ!
積むのも良いけど出すのもいいぞお!



『1/48 RX-78F00 ガンダム』
 購入価格:¥14,630

ヨコハマガンダムのメガサイズ版を勢いで購入!現地で見たかったんだけど、行く予定がまるで立たない。コレを買ったおかげでわりと気持ちが落ち着いた気がするのでOKとしよう。

同じ様にハマガン見たいけど現地行けねーよ、時間も金もねーよの方にオススメ!
パチ組みでも色分けはバッチリだ!(一部除く



『メガドライブミニ2【Amazon.co.jp限定】ACアダプター 同梱』
 購入価格:¥10,978

いざプレイするとお目当てだったルナ2を文字が読み難いせいにして途中辞めちゃう時点でもう昔のRPGなんてウイザードリィくらいしか自分は無理なんだとか思っちゃう訳ですが、それは他のジャンルのゲームでもある訳で、そんなミニ系の中にあってNEOGEO MINIはわりと優秀と言うかリアルバウト2とか何かやってしまう実用品。
やっぱ格ゲよ格ゲ。カプコンのCPシステム(I~III入)ミニとか欲しいなあ、絶対無理だろうけど。。。と思いならがも、例えあんまりやらなくても欲しくなるのがミニ系のゲーム機で置いて見てるだけで感無量なのです。

なんか昔のゲーム機ちょっとやりたいけどそこまではなー、でもなーんか欲しいなと思う方に激しくオススメ。



逆に入れようと思ったけど外されたもの(な


『スパーク 1/43 レッドブル RB16B トルコGP 2021 2nd M.フェルスタッペン ""ありがとう"" スペシャルカラー』
 購入価格:¥8,980

買った時は出来と精密感に大満足だったけど、デカールの浮きなんか見つけた日には自分でキットで作りたくなるし、完成度は落ちてもお手頃なブラーゴ(2400円くらい)でも良かったかな?と思っちゃうのよ。
マークソフターでドキドキしながらデカールを軟化させて密着させたけど心臓に悪いわ。
タメオのメタルキットがもっとお手頃だったらなあとか、3Dプリンタ出力品のキット出ないかなあ?とか思いました。

ガチのミニカー&F1ヲタク以外はブラーゴで集めましょう。



『【純正ACアダプター付】ZOOM ズーム ギター用マルチエフェクター G1 FOUR』
 購入価格:¥8,074

もしかしたらランクインだったかも知れない代物でも、腱鞘炎悪化で少し使ったのみで放置されたらランク外。
腱鞘炎無くても使いこなせる感じはまるで無く、プリセットされてるのを使ってスゲェええ!と感動しただけ。

アンプの間にカマすの何気に面倒なので面倒くさがりじゃないならオススメ。


あと、買っておいて良かったけど腱鞘炎の原因になったもの(


『BanG Dream! M-II SAYO ESP×バンドリ! ロゼリア 氷川紗夜モデル エレキギター』
買ったことを本人が完全に忘れていた代物(死
そんなことあるのか?いや、ヲタなら何度かあるでしょ。

コロナ禍入ってガズレレからハマったウクレレをソロ弾きも初めてめっちゃ楽しくなってテンション最高潮なところで、ギター今ならリベンジ出来るんじゃね?と妄想し始めるとエレキギターがやりたくなってリベンジだー!と思うも、FenderのむったんことMG69(あずにゃんのアレ)を手放したの失敗だったなあとションボリ。でも何か忘れるような?なんだろう?と考えて思い出したのがコレ。
Roseliaにハマった時に勢いで買って仕舞い込んでたのよね。4年くらい前か?うん、わからん忘れた。
田舎の一軒家クオリティにより置き場所に余裕があるとコレです。蔵の二階で眠ってました。
ちなみに薔薇のインレイとヘッドにESPデカールが無い廉価モデルです。
コイツで練習してもっと弾けると言うかテンション上がって来たらフジゲンさんのJOS2-FM-R/JBTが欲しいです。←



プラモ編に続く(ぇ