題名のとおりです。

血圧が180超えました(死
加齢と共に少なからず上がるものらしいのですが、何よりも今回は一気に上がったことがめっちゃヤバいらしいです。
下も基準値大幅超えの113で薬飲み始めました(´;ω;`)

で先生からの指導としては食事で塩分少なめのものを。。。ではなく
寝ろ!でした(汗

寝てない頃は若い頃はわりとマウント取ったり、俺SUGEEEEE!!!(古っ
とかになる訳ですが、この歳になると単なる不健康、アフォです。

でもね、どうにもこうにも考えることが多過ぎて良質な睡眠が取れません。
現在トラブルに巻き込まれているのと、家庭の事情に仕事に子供の受験にと。。。まぁ色々有ります。
ただ、これはこんな歳にもなると皆何かしら有るものなので自分は精神面が弱いんでしょうな。
直ぐに胃が痛くなって食べられなくなったりもするし弱々OTL

少し血圧下がったらロードバイクに乗ることを復活せな。
ロードバイクをガッツリ乗ってた頃って走った後に良い感じに睡眠取れてたので。

皆様もお気をつけを。




『【8月上旬以降お届け分】amiibo オトモガルク、アイルー、メルゼナ』
楽しんでるモンハンのアミーボが安くなってたのと8月上旬お届け予定となってたのでお支払いも先だから良いか?と思ってAmazonでポチったら翌々日に届く罠。
はろさんから今年8月に再販されたやつじゃね?と言われてなんとなくそんな気もするけどAmazonそのままの商品名ってのはダメじゃね?と思ったり。
肝心の出来は造形は良さげで、塗りは残念だけどファレホでリタッチすれば良いか。。




『NEOGEOロム本体』
生前祖父母が使っていた部屋を現在模型以外の趣味部屋に改装中。
コタツにマンガ専用本棚、ゲーム機にロードバイクと良い感じになって来ました。

置き場も出来たしと、久しぶりにNEOGEOロム本体を出してきたら、レバーボールが固着。
三和レバーボールに交換出来なくて残念なことに。無くさないように仕舞う前に純正に戻したのが失敗したか?
ロム本体でのネオジオはRCA端子なので16:9の現在のTVでは横へ引き伸ばし、音声はモノラル出力なのでフロントのイヤホン端子から出力するも微妙。まあこんなもんと言えばこんなもん。

ただ困ったことに今はネオジオミニと言う比較対象有り。
同ゲームをプレイしてみると、画面比率が4:3設定可能で音質も良いミニが何気に圧勝。
龍虎の拳2が収録されてないこと以外はミニには特に不満はない。
ロム本体は場所も取るので処分も検討しなきゃ。わりと良い値で売れそうだし。




『1/72 攻撃用デストロイド スパルタン (超時空要塞マクロス)』
メディオ沖新店で旧キットの再販品を見つけたので捕獲。
旧キットは安いのとパーツが少なくて作るのが気持ち的に楽なのでつい買ってしまう。
ディフェンダー、ファランクスもそのうち欲しいな。
ちなみにマクロスはTV放映時に見てたけど幼さ過ぎて内容は全く理解出来てなかった。
フォッカー少佐が死んだのがショックだったくらいで、当時の年齢で理解しろってのが無理な話。
旧キット結構買ってるダンバイン、ザブングル、レイズナーやZもそんな感じか。
何なら逆襲のシャアからかな?理解できてたの。いや理解できてたのか?クエスがシャアの方に行った時???になったな。
まぁロボットが格好良ければ兎に角それで良しだったな(;´∀`)




『タミヤ 1/35 IV号戦車をガルパン仕様に改造中』
はろさんから昨年5月に頂いて製作途中で放置されてたIV号戦車を制作中。
年内に何かしら完成させたい!と思って考えたらコレのスイッチが入った。
ガッチガチで作ると永遠完成しないのでなんちゃってガルパン仕様、20日迄改修やらなにやら、21日からは塗装。

で、昨日やった砲塔後部の13個のリベットの接着が何気に大変だった。
本来丸いなんかが貼り付けてあって(ぇ)その上のリベットなんだけど、円状の代用パーツ無かったのでスジボリ(
そこにWAVEのリベットを小さすぎて飛んで行きそうになりながら接着。
基本、そこは目立つだろ?以外はスルーの方向、あくまで20日迄しか塗装前作業はしない。
プラペーパー細切りしてバレルに貼り付けて割ったり、接着した後に気が付いたこと有ったりと適当だがそれで良し。
転輪も違うけどそのまま行こうかと(死

でね、プラモ本当に良いよ。他のこと何も考えずに作っちゃう。良いストレス発散になってますw




『SpinFit CP1025&CPA2 Galaxy BudsPro用 Jabra Elite85t用 イヤーピース』
使ってるイヤホンJabra85Tのイヤーピースが楕円で耳にあまりフィットしないので(何を今更)、評判の良いこのスピンフィットのイヤーピースをブラックフライデー中に30%オフになってたのでポチっとな。
根本?の部分は楕円でもイヤーピース本体は円形で薄く柔らかく、外す時にこそ裏返ったりするものの、フィット感は純正と比べる迄もなくめっちゃ良さげ。良い感じです。
 

まぁそれ以前にJabra85T購入時に、Eイヤでイヤーピースが画像で楕円だったのを単なる画像の間違いと思って買ってしまった自分が一番ダメなんですけどね(死
いや、イヤーピース楕円のイヤホン有るとか普通思わんでしょ。

 

 

 

 

血圧下がったにコンティニュー(