気がつけばまた1月以上開いてますか(;´∀`)


11月17、18日に1泊2日で久しぶりに大阪出張に行ってきました。
久しぶり過ぎてあちこち行きたいとことかやりたい食べたいことが山ほど有ります。。。が。。。いざ当日になると仕事と移動に疲れ過ぎて予定の半分も出来ませんでした。残念(´;ω;`)

久しぶり過ぎたとはいえ、仕事での対面商談がこんなにも疲れるものとは思いもしませんでした。
複数名vs1ってことも有るのですが毎度やってたこと、プレゼンもここまで体力使うとは(汗
その商談で疲れた自分へのトドメとなったのが歩き。
1日目1.4万歩、翌日1.1万歩と普段6000歩~7000歩しか歩いてない自分にはかなりのダメージ。
以前はこんなことなかったのでやっぱ慣れですかね?逆に言うとこっちに居るとしっかり歩くし痩せれそうだな。
まぁ結局こっちに居ると粉物食いまくって太るオチなんだが(



『三木楽器アコースティックイン』
でかい楽器屋無い岡山人としてはウクレレがいっぱい有ると聞いてたので物凄く楽しみ。
KAMAKAのデラックスもですが、何よりも占部ウクレレの現物を見たかったので、身体はフラフラですが気力を振り絞って心斎橋の三木楽器アコースティックインにやって来ました!
ただ。。。来るのでもう力を使い果たしたのか?試奏させて頂こうと思ってたのにもう試奏する力は無し。
見るだけで店を後にしました。
そうそう、アコースティックインのウクレレ展示のとこの床に直接バリトン展示されてて危なかった。
お客さんぶつけそう、ぶつかりそうになるって。高額なのに。ぶつけたら弁償?そりゃ勘弁してよ。

甲賀流のたこ焼きも食べずにその後ホテルへ。
直ぐ近くに甲賀流有るのに食べないとか自分らしくない。それくらい疲れてました。



夜はかぷうるさんと飲みました。
mixiで知り合ってから10数年ようやくですか、なかなか会える機会が無くてようやく会えたって感じです。
わざわざホテルを取ってる駅まで来てくれて感謝。
色々話せて本当に楽しかった。
年齢と家庭環境が似てるってことは有るんですけど、それに趣味も合うとくればもうねほんと色々話し易くて嬉しく楽しい。
いや積みましょう、積んでなんぼです!(謎
ありがとうございます!またよろしくお願いいたします!


翌日、取引先の方と市場調査を兼ねてヨドバシに行くとPS5の在庫有りました。
緊急入荷とのことで取引先の方はめっちゃ喜んで購入されておりました。
自分はお小遣い的に厳しい(カード払いになっちゃう)のと、持って帰るのが面倒なので辞めました。
PS5で1本でもやりたいゲーム、鉄拳8が発売されてたら勢いで買ってたかも?
いや、疲れてたしマジで持ち帰る気力無かったな。



阪急のクリスマスショーウインドウの不思議の国のアリスの飾り付けが素敵でした。
癒やされた。1つ1つ写真を撮りました。良いなあ。

その後は大阪payを3000P頂いてたので、りくろーおじさんのチーズケーキ3つと551の蓬莱の豚まん10個が安く買えました。
疲れてるのに551の蓬莱で25分待ったのがしんどかった。大阪pay効果かな?
自分用のお土産も無く、ちょぼ焼きも食べず。。。ああ粉物食わずに大阪から帰るなんて。

でも今回の出張はかぷうるさんに会えたので全て良しですね。仕事はしらんけど(
次の出張の時には必ず粉物食いたい。きゃらめるさんに連れてってもらおう←



出張翌日のマルナカでガンダムの食玩Gフレームのシャイニングガンダムを買おうと思ったら、値上げされて買う気無くしました。税込748円です。前は550円とかじゃなかったかな?兎に角高いです。
フレーム、外装と買わなきゃならんので×2=1500円コースです。もうプラモ買いますわ( ´_ゝ`)
ガンダムコンバージも2度の値上げで現在1個693円と自分的に完成度と満足度が価格が見合うものでは無くなって来たので、買う数を控えねばと言うか本当に欲しいやつだけにします。どうしよう?まぁ買っておくかはもう無し。



『HG デミトレーナー (チュチュ専用機)』
機動戦士ガンダム水星の魔女のプラモです。エアリアルも買いました。
組み易いし出来も良さげ。流石最新キットですね。
次はダリルバルデかなあ?買えるのか?



『1/60 HY2M グフ』
スケール違うけどリガードと一緒に飾りたいので1/100グラージ探してたら、一緒にHY2Mのグフ発掘。

HY2Mは今となっては貴重な1/60でも10数年前にパチ組して水性のトップコート吹いてたのが災いして、胸部やスネ、その他色々とザラザラで剥がれたり粉吹いてます(;´Д`)
中のボルトもアルミ製だったのか?白サビが多数出てます。
発光は接点不良で発光しなくなってました。発光はもうオミットして塗装して完成させる?
しかし。。。バラすのも本当に大変です。
今まで色んなガンプラ作って来ましたが、一番大変だったのは間違いなくこのキットです。



『MODEROID ゴッドグラヴィオン』
Amazonで4/1に予約して8ヶ月近く経ってようやく着弾したゴッドグラヴィオン。
20年前にスタジオハーフアイの最小変形でかなり悩み、METAMOR-FORCEは今のお小遣い的に無理と、そんな自分には普通に買えるお値段で簡単に作れてカッコイイ!グラヴィオンを出してくれたことが何よりもありがたい。
ソルグラヴィオンも楽しみです!
キットとしてはまぁ言いたいところは有るんですけどね



ミニゲーム機にハマり数が増えていく。。。そしてイライラする程コンセントを占領する電源用のケーブル。


そんなイライラ解消!ホリメロチャンネル見て、ホリメロさんの買ってた『マグネット型USB充電ケーブル』買いました
1mケーブル2本、2mケーブル2本、TYPE-C、Micro、Lightningのコネクタ各3つずつ入ってます。
磁石でピタッとくっ付くってほんまかいな。


ネオジオミニにTYPE-C、メガドラミニ、ミニ2、アストロミニにMicroを挿して準備完了。
うわっ!本当に磁石でくっ付く!びっくり。

そして無事に全てのミニゲーム機での起動を確認!
ただ、この磁石。。。いやマグネット充電は発火とかの色々ネガ要素も有るみたいなので、使用する時以外は外しておこうかと思います。

本当は国内メーカーのサンワサプライさんので揃えたいところなのですが。。。ケーブル1本、コネクタ1つで1.1kは厳しい。
ケーブルは1本で良いのでコネクタだけ別売りしてくれたら良いんですけどね(;´∀`)