ジテツウで事故りました。
前方不注意(スマホでもイジってたのか?)の車にやられました。
ギリギリでかわしたと思いきや結局接触してそのまま川に落ちました。
身体は病院で診てもらったところでは大丈夫でした。後日何かしら出るかも?と言われました。
最悪です(´;ω;`)

愛車DAHONは後輪がパンクしてたくらいで大丈夫そうです。
BROOKSのサドルを完全水洗いして他は水ぶっかけてブロワーで水飛ばして終了。きちんとメンテするのは週末です。後輪がパンクと言うか何故か裂けてたから買わなきゃ。
あー、バッグがねえ、閉めてるのに何処から入るのってくらいに泥とか入ってるの。
同じの買い直すか洗って使うか悩ましいな。




Amazonプライムデーに買った『山善 幅90.5×奥行29×高さ184cmの本棚』
今まで眠ってたコミックを引張出してきて収納して行くのが何気に楽しい。

想定外だったのが、当分読む予定無いだろうと家を建てる時に乱雑にダンボール箱に入れ10年以上ガレージに放置してたコミックの一部がネズミに齧られボロボロで再起不能になっていたこと。

・バリバリ伝説 コミック文庫13巻以降
・イニシャルD ほぼ全滅
・AKIRA 全巻
・風の谷のナウシカ 全巻
・幽遊白書 半分くらい大丈夫

この辺が駄目になっていて、再生紙っぽいへちょい紙だったAKIRA、ナウシカを中心に齧られており、それと一緒に入れてたダンボールのコミックが駄目になっていた感じ。
完全版のアラレちゃんは紙質がしっかり?ごつい?せいか全く齧られてない。
齧られボロボロになっていたコミックは買い直すかどうかは正直悩ましいところ。
ここに入れてた=10年放置しても問題なかったコミックと言う事なので。
本棚も前後に置けるとはいえ結構パンパンになってきたし、忍空、NieA_7とか未だ入れてないのも有るのでなるべく買い直さないようにしたい。

と思いつつも、家を建てる時にダンボールに入れる以前に空のキャンバス、電影少女、男塾、キン肉マン、ウイングマン、魔神龍バリオン、ボクはしたたかくん、アカテン教師梨本小鉄、その他の古いジャンプコミックスをあらかた処分したことを後悔したりもする。でも本棚を見返してこれで良かったとも思う。
星矢も完全版が有るからと処分したけど、ジャンプコミックスの方が良かったかもなあとか色々と本棚を見ると思うことがある。
ただ現実面で言うと現物コミックはこの本棚に収まるだけで良い。本は重いし場所を取る。

そして本棚を見て気がついたのは現物本よりも電子書籍で所持してるコミックの方が多くなっていた現実。
ガンダム関係はオリジンと近藤以外は全部電子書籍で、異世界おじさんにメイドインアビス、アルペジオにと最近のは全部電子書籍。ジョジョはジョジョリオンから電子書籍にしたけど今後はもう買わないかな。
よく読み返してるのは結局スラムダンク、るろ剣、LC星矢、リアルくらいか。



ありがたいことにプラモ趣味は続いております。
やっぱり基本はろさん補給ですが(;´∀`)
本当にいつもいつもすいませんなあ。


最近では再販の『HG エルガイム』こそ自分で買いましたが。。。


『HG ドラグナー1 リフター1装備タイプ』
『HG フォーンファルシア』



『HG リゲルグ』
『HG ズサ』

えぇこの辺全部はろさんからの補給ですありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

圧倒的感謝です!

で、そんな神なはろさなんですが、自分にこれだけ補給してくれつつ、はろさん自身はプレバンから色々お届けものに加えて先日ワンフェスで4万円以上、ダイパス考えると5万コース?使ってたみたいで。。。すげぇの一言です(;´Д`)
戦闘力(財力)の差が凄すぎたなあと。

自分ははろさん、以前はそーりやきゃらめるさんや師匠と言った皆からの補給無かったら、旧キットと手持ち在庫制作が基本になったでしょうね。
お陰様で在庫は色々有りますが、キャラモノは旧キットを含めなんとか完成しそうな気がしますが、スケールモデルは正直無理そう。よく考えて処分出来るものは処分しておかなきゃ。ガレージキットも東京時代(約20年前)のがなんだかんだで結構有るし。




『Apple iPad mini 5』
6じゃなくて1つ前のiPad mini5の中古買いました。
6買おうとしたら値上げで7万コースとクソ高かったので、1つ前のこれなら安かった(6の半値)しそれに長女用なのでこれでいっかと以上です(ぇ

買ったものの正直バッテリーのヘタリとか画面タッチを考えるとタブレット端末の中古購入は怖かったです。家で使ってる新品購入のiPad Air2(長男用 もう6年か7年前購入)、iPad Air3(自分用 mini5と同じA12)の2つが元気に動いてくれてるので大丈夫だと思いますがやっぱ使い方次第なので不安です。

で、結果としてiPad mini5は画面小さい!普段パパから借りてた方が良い!とiPad Air3が無情にも長女行きになってiPad mini5が自分用となりました。なんで?

そしてバッテリーがうちのiPad Air2、iPad Air3よりヘタってて(´・ω・`)ショボーン
面白いくらいにバッテリー残量が減っていきますiPad Air2よりも持たん(白目


ロマサガRSやるにはサイズ的に良いけどバッテリー駄目過ぎだろコレ。。。その辺何かしら明記して欲しかったな( ´_ゝ`)




Photo:iPhone12mini