気がつけば1ヶ月以上放置。
ネタは多いけどこっちでどうこうと言うネタでもなく、リアルが忙しいと言えば確かに忙しい。
はろさんからは相変わらず色々プラモもらってるのでそれは次回のネタ予定(ぉ
まぁ、色々あってテンション下がってたなあと。



で、年1のAmazonプライムデーは皆さんどうでしたか?
例年通りで欲しいものリストに入れているものが安くなってねえええええ!ってのそこら中で聞きました。Amazonデバイス系買うには良いセールなのですが、モノによっては価格表記マジックでいつもと変わんないものもあったり。あ、ポイント付与は確かに何時もより多い。

そんなプライムデーで自分が買ったのは、別に安くもなってないけどどうせ買う予定だしポイント多いからと山善の幅90.5×奥行29×高さ184cmの本棚、そしてアシックスの安いランニングシューズを購入。そんなもんです。
プライムデー終わるなり自分の車のドラレコ壊れました。もうちょい早く壊れてくれてたら買ったのになあ。。。



大阪(学生)時代の友人である「くまや(本名じゃないよ)」が亡くなったとHから連絡を受けました。ショック過ぎてもうなんか数日間駄目。
亡くなった理由とそれまでを知ってねぇ。。。世の中そんなにも不幸って続くのかよともうね。
給料は上がんなくてションボリな自分ですが、元気に生きていれることだけでも本当にありがたいことなんだなあとしみじみ思いました。
最後に会ったのは同窓会の時。数年前に馴染、玉。H、YOUKIちゃんと会った時にくまやを呼んでなかった後悔するも時既に遅し。
学生時代に皆で馴染(連れ)の家に集まって格ゲやったりマジックザギャザリングやってたこと、ゲーセンRenoに行くと学校の連中10人以上居てその中にくまやも居て皆でわいわいやってた思い出してじわり来る。
本当に残念です(´;ω;`)




約8年ぶりに東京時代のK先輩に会って飲みました。
山口出張の帰りにわざわざ倉敷に宿取って寄ってくれたみたいで本当に感謝感激。
K先輩は相変わらず過ぎてもうやんちゃなとことかが特に東京時代のままと、そのままってことがなんか嬉しくて笑えてきましたw
変わらないことが嬉しい。変わったのは。。。あ、K先輩老眼来てた←


この酒はK先輩専用、自分は酒の味はわからんので梅酒水割りをやってました。


お土産に『田中屋せんべい総本家』さんの煎餅セット頂きました。
ビンズが普通に美味くて、キャラメルが上手いけど煎餅である必要あるのかな?と思ったりも(ぇ
ありがとうございます!





お土産と言えば『霧笛楼 横濱煉瓦フォンダンショコラ』
はろさんから自分用にハバネロの箱(ぉ)、嫁さん用にスイーツとコレが着弾。
本当にありがとうございます!

いや。。。これはビックリしました。自分がこれは今までの人生で頂いたお土産のスイーツで一番美味かったです。最高でした。
ガトーフェスタハラダのラスクを自分の中で軽く超えた逸品です(ぉ
あくまで自分の中ですがw




『1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書』
1日1話、読めば心が熱くなるシリーズの1つです。少し読んだところなかなか良かったです。(未だ半分ちょい)
他にも生き方、哲学も有るので読み終わったら買ってみようと思います。
ちなみに自分は読書家じゃないです。基本漫画読んでます(死
しかも最近のはついて行けなくて基本古いマンガ(爆死

2022年7月に将太の寿司、覚悟のススメを読み返してるのは自分くらいでしょう(;´∀`)




Photo:iPhone12mini